人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
箱根ドライブ
久々に箱根にドライブに行きました。

小田原からクネクネ山道を30~40分登っていくと芦ノ湖周辺に到着。

まずは、恩賜箱根公園にてお散歩。

箱根ドライブ_b0003933_14544119.jpg


箱根ドライブ_b0003933_14545454.jpg


こちらの公園はとても綺麗に管理されていてさすがに美しい公園です。

植物も手入れがきめ細かく行き届いています。

芦ノ湖を見下ろし、景色も素晴らしいです。


箱根ドライブ_b0003933_14551045.jpg



ここは、雲やガスがなければ富士山が良く見えるポイントらしいのですが

この日は曇っていて富士山の姿はまったく見えず…残念でした。


でも、芦ノ湖周辺の景色だけでもとても美しく、

ここでお弁当でも食べたら気持ちよく楽しめそうです。




続いて、お腹が空いたので芦ノ湖テラスのピザ屋さんで昼食です。


箱根ドライブ_b0003933_14552890.jpg


箱根ドライブ_b0003933_1455482.jpg


テラス席はワン子OKなので芦ノ湖を眺めながらゆっくりピザが楽しめます。

ピザはなかなか本格的なおいしいピザでした。

箱根ドライブ_b0003933_1456345.jpg


『あたちにも、ピザくださいな!』

箱根ドライブ_b0003933_14561885.jpg




昼食でくつろいだ後は、ススキの季節ということで、ススキ野原で有名な仙石原へ。

もともと駐車スペースがあまりない仙石原。

ススキの季節なので無料駐車場が用意されているのは良いのですが、

現地から離れていてかなり歩かされます(苦笑)


入口にたどり着くと両サイドをススキ野原に挟まれて伸びる一直線の道。

人気スポットとあって、けっこうな人出です…

箱根ドライブ_b0003933_14563268.jpg


『ここが仙石原だそうです。』


箱根ドライブ_b0003933_1456441.jpg


『ずいぶんだくさん人が来てるのねぇ…』


まだ時期が早かったみたいで緑色が目立っていましたが、

11月になったらもっと全体に黄色くなって美しいのではないでしょうか。
by 1lab | 2016-10-23 16:08 | ワン子