ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
★がちょ梅ママさん 似..
by 1lab at 21:14
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タンスのこやし
突然ですが、みなさん!
タンスの中やクローゼットの中にいらないもの山ほどキープしちゃってませんか?

ほらほら、そのジャケット!そんなのもう誰も着ないんじゃないの~?
そんなTシャツ寝巻きにもならないんじゃ・・・

なぜこんな話をするのかと言いますと、
久しぶりに「靴でも磨くべか!」と思って靴磨きセットを物色していたら
靴磨き用の布がない!

靴磨き用の布といえば、いつもいらなくなったTシャツ。
というわけで、「ねえ、いらないTシャツない?」
かみさんと2人でタンスの奥をガサゴソ・・・

あるんだなこれが、何枚も。
いらないTシャツ。(いらないなら捨てろ!)

なんか、いらないものいっぱい取っておくと、
運気が上がっていかないらしいですよ~

最近アマゾンでこんな本が売れてましたね~↓
「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門」
カレン・キングストン (著)
(別にこの本読んだわけじゃないんですが・・・)

我が家のように収納スペースがせま~い家は必然的にそうなるのですが、
いらないものはジャンジャン捨てちゃいましょう!

使ってくれる人がいるならリサイクルしましょう!
(今日はいったい何のブログだ?)




いらないタンクトップを試着。

b0003933_2261583.jpg

「あ、あの・・・

私もこんなシャツ要りません!ピキッ!」

by 裸族の娘より


似合わね~
[PR]
by 1lab | 2005-04-27 02:32 | ワン子 | Comments(14)
Commented by misk_uno at 2005-04-27 10:28
はいは〜い。いらないモノ、超キープしてま〜す!
使わないのに捨てられない代表です。
Tシャツとかも、靴みがき、窓ふき用にと思ってるけど
そんなに窓拭く?靴も磨くような靴ある?みたいな・・・
思い切りが大切ですねえ。
ロッタちゃん似合ってますよぉ!
白いセーラカラー付けたらマリンルックみたいになりますねぇ。
あ、でもロッタちゃんがお気に召さないんじゃ
仕方ないけど、とってもキュートですよぉ!
Commented by 1lab at 2005-04-27 18:27
★misk_unoさん
ありがとうございます。
ホントに似合ってますか~?
セーラーカラー!想像したら吹き出しちゃいました。
タンクトップは袖ヒラヒラしないのでなんとか我慢してますが、
かみさんと2人で「似合わね~な~」と合唱してしまいましたよ。
もちろんすぐに靴磨き行きになりました。
Commented by soloパパ at 2005-04-27 19:39 x
いや、ホント似合ってると思いますよ~ロッタちゃん!
うちのsoloも最初は嫌がっていましたが、慣れると
気にならなくなるらしいですよ~。
あ、でも、これは靴磨きいきになったんですね。笑

うちのタンスは・・・・・・・・・・

う~ん、紹介するの、やめときます。笑 整理されてなさすぎっす。汗
Commented by chaw at 2005-04-27 23:51 x
似合う!かわいいー!!
ロッタちゃんのつやつや毛並みが見れないのは残念だけど、タンクトップから出たおしり、キュートですよ~♡
うちの押入れには、たいまつ(←火をつける棒)があります
いりますか?
Commented by Rin_702 at 2005-04-28 04:44
裸族の娘(笑)
ロッタちゃん、固まっちゃって。あらまー。
うちの肥やしは、スカパーのアンテナ・・・。
もう終盤でスクデット取れるのかどうか、分かんないぐらいなのに
私は文字で試合結果を見てる・・・・。
生で見たいーーー。
Commented by 1lab at 2005-04-28 10:21
★soloパパさん
ありがとうございます。似合ってます??
リアクションが面白くてたまにイタズラして着せたりしてますが、
そういう飼い主の姿勢がいけないのかもですね(汗)
Commented by 1lab at 2005-04-28 10:26
★chawさん
chawさんまで似合うとおっしゃる・・・
だんだん似合ってるような気もしてきたぞ。不思議・・・(←影響されやすい)
えっ?押入れにたいまつですか?
そりゃまたDEEPなものをお持ちで。
よし、今度それもって夜の散歩にレッツゴー!
Commented by 1lab at 2005-04-28 10:30
★めぐさん
使われないアンテナがなんとも不憫ですね~・・・トホホ
ユーべさん、きわどい戦いが続いてますね。
CL は負けちゃったからスクデット一本でちょっと有利かも!
ネドベドも戻ってきたし!
Commented by ハニハニ at 2005-04-28 12:29 x
あら!残念ながら(爆)、とってもよく似合ってるゎよぉ~♪
お顔は今にも泣き出しそうだけど、ぷぷぷ。
でも、こんなかわいいシャツが靴磨きになるなんて、もっちゃいな~い!
なんて言ってるから、我が家はがらくたの山で身動き取れないんだな。。。
>いらないモノをとっておくと、運気が上がらない。
めっちゃショックですぅ~。
うちの状況から判断すると、当たっているぞおー(T^T)
Commented by 1lab at 2005-04-29 01:26
★ハニハニさん
あれ?ほんとに似合いますか~
ちょっとガマンしてるのが顔に出てますよね。へへ
あはは、ガラクタいっぱいですか~
服は2年着なかったら、まずいらないものだそうですよ。
思い切って捨てちゃうのもたまにはいいかもですよ~
Commented by りゅうママ at 2005-04-29 07:54 x
服の入れ替えをしなくては・・・と、思いつつ、出来てない!
毎日暑いのに 散歩用のダウンジャケットが目の前に掛かってるゥ-(汗) 
ロッタちゃん そのシャツ似合ってるよ~^^
色がチョコカラーに合ってる☆

よっしゃ~!今から 服の入れ替えをやるぞ~~~。


Commented by sumicat at 2005-04-29 09:24
皆さんおっしゃる通り、ロッタちゃん似合ってますよぉ!
運気があがらないというのは聞いた事があります。
ここ数年は服も着ない物は捨てる!ってがんばってみていますが
なかなか・・・ 本は特に・・・です。
一番はmonoの箱が捨てれない! いや、できるだけ捨てたくない!(爆)
風水繋がりでは、トイレに長時間居るのもあまりよくないそうです。
洋便器なら便座の蓋が開けっ放しはよくないそうですよ。
「気」が逃げるって聞きました。
Commented by 1lab at 2005-04-29 15:34
★りゅうママ さん
昨日から急に暑くなりましたね。
ロッタのシャツ意外とみなさん似合うとおっしゃるので、
だんだんそんな気もしてきました・・・
服の入れ替えがんばってくださ~い!
すぐに行動に移す姿勢がすばらしい!
Commented by 1lab at 2005-04-29 15:41
★sumicatさん
ありがとうございます。
本はね、しょうがないと思います・・・
また読みたくなったりしますからね。資料としている場合もあるし。
本棚にきちんと入ってればいいんじゃないでしょうかね。
いかん!そういう私の本はみんな平積み状態だ(汗)
monoの箱ね~
捨てたくないのありますよね。わかりますその気持ち。
コレクションとガラクタは紙一重ですよね。