ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
箱入り娘 in 葉山
b0003933_1054421.jpg

先日、葉山の海に久々に行ってきました。
まだ4月だというのに、天気が良くて暖かかったせいか
海岸にはウィンドサーファー以外にもたくさんの人が遊びにきていました。
もっと空いてる海岸を想像していたのでちょっと残念・・・(甘い)

b0003933_1058121.jpg

初泳ぎのはずでしたが・・・

やはりロッタはあんまり泳ぐのは得意ではないので、初バシャバシャ止まりでした~
(↑偽ラブ疑惑)




海で遊んだ後、以前soloパパさん も紹介していたsyuna&baniというお店でお茶をしました。
ワンコのおやつセットなんていうメニューもあって素敵なお店です。
以前、土曜日にテレ朝でやっている「渡辺篤の建物探訪」でも紹介されてました。

ここは、海岸へ散歩に行く人の通り道になっているところで、
夕方になるといろんなワンコ連れが横を散歩していきます。
屋外の席でお茶していると、実にいろんなワンコに遭遇するんです。

b0003933_1115196.jpg

この日は、ロッタと同じチョコラブのラブ君♂に出会いました。。
とってもお利口でおとなしいラブ君だったんですが・・・

箱入り娘のロッタさん、お近づきになってくる男の子が大の苦手・・・


b0003933_11182180.jpg

「むむ・・・この子こっち向いてる。イヤな予感が・・・」

b0003933_11184061.jpg

「あっ、ちょっ・・ちょっと・・・近づきすぎですからぁぁ・・」



b0003933_11185851.jpg

「たっ助けて~!おかあちゃ~ん!」



ごめんねラブ君、悪気はないんだけど・・・
[PR]
by 1lab | 2005-04-20 11:28 | ワン子 | Comments(26)
Commented by misk_uno at 2005-04-20 11:41
わ〜。おしゃれな写真いいなぁ。
「ロッタちゃんin葉山」う〜んとてもセレブな響き(爆)
あはは〜!偽ラブ疑惑ですね!!波が嫌いなのかなぁ?
でも初バシャバシャできてよかったね。ロッタちゃん!!
そして、ラブ君に後づさりしているロッタちゃん(笑)
おかあちゃんに助けを求めるロッタちゃん。
ももにそっくり!!
でも偶然チョコラブに会うっていうのめずらしくないですか?
こちらではあまりチョコちゃんは見かけません・・・
Commented by sanae15 at 2005-04-20 12:58
1lab さん お久しぶりです
今、過去記事全部読んできました
いゃーお水の事を聞きたい 聞きたいと思いつつ
なかなか ゆっくりコメント書く時間があるときに。。。に
こんなにごぶさたになってしまっていました
葉山 行かれたんですね いいなぁ syuna&baniは
私も大好きなお店です ディスクを咥えているロッタちゃん
とっても楽しそう ^m^
お水の事、お水の記事にコメント書かせていただきますね
すみません 今頃で。。。(>_<)
Commented by Rin_702 at 2005-04-20 15:26
あっれー?
ラブ=海好き、だと思ってたのに、ロッタちゃんバチャバチャ止まりかー。
波が嫌なのかな。磯臭さがダメだとか。目に入ったら痛いとか。
海に浮かんでるブドウみたいなのが気持ち悪いとか、サメが出るとか。
全部、私の海嫌いの理由。
川とか湖とかなら良いのかも!!
ロッタちゃんがダメなのは男の子だけ?
麟が近寄ったら逃げられるかなー。
Commented by 1lab at 2005-04-20 16:00
★misk_unoさん
「うんうん、セレブな感じでしょ~・・・って!(爆)←は余計でしょう!」byロッタ
ロッタは無類のビビリ犬なんで、波もダメだわ男の子もダメだわなんです・・・
そうだ、ももちゃんも苦手なんでしたよね。(笑)
ももちゃんも後ずさりするんだ~
チョコラブはですね、たま~に会いますよ。
このあたりはけっこうレトリバー多いんで。
Commented by 1lab at 2005-04-20 16:04
★sanaeさん
お久しぶりです~
お忙しいご様子ですね。
葉山のsyuna&baniさん、なかなかいいですよね。
あのヒゲがはえたロゴマークがまたかわいくて好きなんですよ。
Commented by 1lab at 2005-04-20 16:13
★めぐさん
ドキッ!ロッタはバチャバチャは大好きなんですよ・・・
泳ぐのは・・・足が届かないのが怖いみたいです。
泳ぐときもいっぱいいっぱいの顔で辛うじて泳いでる感じです。(カッコ悪)
なんだ、めぐさんも海嫌いなんじゃないですか(笑)人だけど・・・
麟ちゃんはどうなんだろ?
ロッタはですね、男の子以外でもとにかく積極的な子は苦手なんですよ。
興味はあるんですけど、ガーって来られるとダメなんです・・
Commented by ハニハニ at 2005-04-20 20:15 x
あらあら!せっかく葉山に行ったのにぃ~
泳がないなんて、ダメダメざますよ!(笑)
しかも、お誘いを断るなんてええええ~
湘南に行った時の心得を
とーちゃんからもっと教わりましょー!
でも、、、積極的すぎるこって、コワイよねえ~
Commented by sumicat at 2005-04-20 23:01
海いいですねぇ~♪
私もラブを連れて海に行こう!と思いつつ、なかなか行けません。
まず長時間車乗れる?!って心配から始まり・・・です。
海は好きだけど、私が泳げないので偽ヒト?!(爆) ラブはどうなんだろ。
我が家のラブはお行儀がまだまだで、積極的というよりは遊びたい!
で相手の子にがっつくので、カフェでのんびり~はまだまだです(トホホ)
Commented by りゅうママ at 2005-04-21 00:40 x
葉山だなんて おっしゃれ~~~♪

ロッタちゃんって おしとやかなんですねぇ
内弁慶なのかしら?

随分 暖かくなったので 海で遊ぶのも良いですね。
我が家もリュウは 生後3ヶ月位から 海で泳いでました。
☆水大好き男☆で 川の堤防を走っているだけでも「降ろせ~!水に入りたいよ~」って訴えてきます。
水を見ると 突進して行くんですゥ-^^

Commented by 1lab at 2005-04-21 02:25
★ハニハニさん
ロッタ、ダメダメ犬なんです~
お誘いもからっきしダメで、ビビリまくってへっぴり腰になっちゃうんです。
ラブ君は、すごくやさしい子だったんですけどねぇ・・・
Commented by 1lab at 2005-04-21 02:32
★sumicatさん
海、もうちょっと空いてるともっといいんですがね~
ラブちゃんはきっと泳ぎますよ。
泳げるところはちょっと遠いのかな?是非お試しください。
Commented by 1lab at 2005-04-21 02:36
★りゅうママ さん
葉山は、高速でピュ~っと行くとわりと近いのでたまに行くんですよ。
ロッタはねぇ、全然おしとやかではないです。
犬付き合いが下手なんですね。人間の方が大好きです。
リュウ君は3ヶ月から泳いでいたんですか~
モノホンのラブですね~(笑)
Commented by Rin_702 at 2005-04-21 05:13
あいたたた。
麟は間違い無く、がっつり嫌われちゃうわ。
勢い凄いんですよ。
大型犬でも小型犬でも猫でも、遊んで!遊んで!と。
いつも私に、止められてションボリ。
なので、嫌われっ子です。
麟は海どうでしょうね。
私が海大嫌いなんで行きたくないんですが、そうも言ってられないので
来年には連れてってやろうかと。
でも、万が一流れて行ったら怖いしリード離せない。
リード離さない事で、グルングルンになって溺れたらどうしよう!!とか
引っ張られて、共倒れになったらどうしよう!!とか
サメが出たら麟を助けに行けるかな?!とか
今からパニック。
Commented by 1lab at 2005-04-21 19:48
★めぐさん
嫌われっ子ってことはないでしょう・・・
麟たんは海どうでしょうね?
めぐさん既に被害妄想入ってますよ(笑)
サメはまず出ないと思いますが、めぐさんが海お嫌いなら
無理して行くこたぁないと思いますが。。。
川とか湖っていう手もありますしね。
その方が海より汚れないですよ。
例えば琵琶湖なんてどうです?
場所によってはすごく水もキレイらしいですよ。
Commented by knighthime1 at 2005-04-21 23:12
あぁ~。水遊びの楽しい季節になってきたぁ~。
ロッタちゃん泳ぐのはいまいちですか?
このくらいの穏やかな海だったら、ヒメも大丈夫そうなんだけどなぁ~。
葉山いいですよね~。
おしゃれなお店が多いし。
湘南ほど混んでないですものね。
うぉぉぉぉ~~~~。行きたくなってきた。。。

Commented by Rin_702 at 2005-04-22 02:51
あぁ、琵琶湖!!近いし良いですよね。
って言うかね、深い所が怖いんですよ。
あの足の先っちょが冷たーい感じが怖い。
何かに引っ張られそうで。
川も流されて行きそうで怖い。
安心して遊ばせる事が出来そうなのは池かな?って思うんだけど
泳ぐの好きなラブに【池】はさすがに可哀想かな、と。
琵琶湖を第一候補に頑張ろうっと。
Commented by 1lab at 2005-04-22 10:27
★knighthime1さん
ロッタさん泳ぎはちょっと苦手ですね。
走るのは得意ですけど・・・
ヒメちゃんも波が苦手でしたよね~
葉山ならうまく風裏になるエリアを見つければ波も少ないんですけどね。
私も江ノ島あたりの湘南のゴチャゴチャした雰囲気が苦手なので
町も人も穏やかな雰囲気の葉山が結構お気に入りです。
Commented by 1lab at 2005-04-22 10:31
★めぐさん
琵琶湖、ノーマークでしたね?
めぐさん一緒に入らなくてもいいと思うんですけど・・・
心配なんですね?麟たんが!(笑)
この際お揃いのライフジャケットでもゲットしてみては?
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-22 12:13 x
キュッと締まったウエスト、ピンとあがったおしっぽ、全身で「たのし~♪」って言ってますねぇ。
お山は良く行くけれどまだ泳いだことのない我が家のワンコたちに今年こそ!と思ってます。

Commented by 1lab at 2005-04-23 02:12
★ワンコのかあさん
へ~、サニーちゃんもルナちゃんも泳ぎは未体験なんですか~
ちょっと意外でした~
どんな反応するか楽しみですね。
Commented by soloパパ at 2005-04-24 23:06 x
ぉ~葉山!

あ、お久しぶりです~ご無沙汰してました。そしてリンクありがとう
ございました~。

葉山いいですよね~。そういえば、ここのお店で買った首輪を
まだ使ってません・・・笑 お出かけ用に~と思って買ったのですが、
まだお出かけしていないような。笑 

ロッタちゃん、近づいてくる男の子が苦手なんですね~♪
なかなかかわいいじゃぁ~ないですか、グフフ。笑
ぁ~うちもGWに葉山に行ってこようかな~。うちも行きたく
なりました。
Commented by ouiane at 2005-04-25 01:26
あらぁ、ロッタちゃんたらちょっぴり偽ラブ(爆)。
でもでも、パシャパシャ波打ち際で遊ぶだけでもじゅうぶん楽しめますよね〜。
このくらいの時期になると、人も増えてきますよね。
わが家も昨日、海に行ってきました。
ロッタちゃんは男の子ワンが苦手なの?
シュナ&バニ、吉祥寺店は行った事ありますー。もう何年も前ですけど・・・。大きいワン用のモノが少なくて残念!!と思った記憶です。
あと、「建物探訪」見ました。けっこう前ですよね?
Commented by 1lab at 2005-04-25 10:49
★soloパパさん
お疲れ様です。(笑)
葉山のシュナバニのカフェ、おかげ様で結構お気に入りです。
あの辺に行くとなんだか時間がゆっくりと流れる感じがして
のんびりしてしまいます。
ロッタは、中身がお子ちゃまなので男の子は特に苦手みたいです…
Commented by 1lab at 2005-04-25 11:01
★ouianeさん
そうなんです。ロッタは偽ラブ寸前です。(汗)
水遊びは大好きなんですけどね~
ロッタ、男の子苦手です。
ちょっと脅かされるとシッポが入りっぱなしです。
シュナ&バニ吉祥寺店は行ったことないです。
確かに大きいワンコのものはあんまりないですね~
おぉ!「建物探訪」ご覧になりましたか~
オンエアーされたのは2~3年前ですかね。
Commented by さくらんぼママ at 2005-04-26 22:32 x
1labさん
始めまして。 さくらんぼ&ちゃぶのママです。 じつはこちらのブログにちょくちょく遊びに来させてもらってました。 ロッタちゃんのおちゃめな暮らしぶりに、ワクワクしてました。 これからも遊びに来ます!
Commented by 1lab at 2005-04-27 01:58
★さくらんぼママさん
いらっしゃいませ。
これからもよろしくお願いいたしま~す。