人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
試食の巻
前回、フードプロセッサーの話題を取り上げましたが、
さっそく、フードプロセッサーを使ってつくったおやつの試食です。

おかあちゃんが試しにチャチャっと作ってみたのは、
よもぎのクッキーとバナナケーキ♪

試食の巻_b0003933_0382975.jpg

ちなみによもぎのクッキーは、
卵、薄力粉、よもぎ粉、ベーキングパウダー、無塩バター少々を
クイジナートでジャーっと混ぜて、伸ばして、150度に温めたオーブンで40~50分焼くだけ!
だそうです。すごく簡単そうです。



バナナケーキの方は・・・またの機会に。
どちらも、ロッタが食べれるようにつくったのですが、人間でもけっこうおいしく食べれました。

ロッタさんにも試食してもらいました。

ウイアネさんのところのお利口さんたちのマネをしてみようと思ったのですが・・・
初めてチャレンジした「アップ」はやはりそう簡単にはできず、
食べてる写真もブレブレピンボケ写真のオンパレードになってしまいました。(汗)

ロッタさん、おいしそうなにおいの前で体重が前ががりになり、
「アップ」はとても無理でした・・・(要特訓)

比較的まともに写ってる写真をご紹介。


試食の巻_b0003933_0572864.jpg

おっ!なんじゃこれ!

気になるニオイ

ジーーーーーーーッ!

試食の巻_b0003933_0583491.jpg

うわぁっ!んめぇ~~

(おっさんみたいな顔やなぁ。)



試食の巻_b0003933_0595530.jpg

も、もっとくれ~~!

(寄り目になってますから・・・)
by 1lab | 2005-04-14 01:08 | ワン子