ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
★がちょ梅ママさん 似..
by 1lab at 21:14
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あなたならどっち?
手作りごはんを始めると欲しくなるものにフードプロセッサーがあります。
野菜を細かく刻むのに便利だったりしますね。

別に犬のためだけでなく、人間用の料理にも大活躍するこのフードプロセッサー。
最近ちょっと流行ってるという噂もちらほら・・・
お料理好きな方にとっては、何を今更という感じなのかもしれませんが、
どれを買うか迷った方も多いのでは?

ロッタのおかあちゃんも珍しくすご~く迷っておりました・・・
「バーミックス」 VS 「クイジナート」
他にもブラウンとか色々あるんですが、この2つに絞られてから悩んでおりました。


b0003933_20581470.jpg

手軽に使えそうなハンディタイプながら、同時にかなり高性能なバーミックス。

ルックスは賛否両論かと思いますが、コードさばきの使い勝手、独特の引っ掛けスタンドをどう見るかがポイントかと思われます。

b0003933_2133584.jpg

対して、フードプロセッサーのスタンダードタイプ、クイジナート。

ルックスも何となくスタンダードの貫禄というか安心感を感じさせます。いろんなサイズが選べるのも魅力ですが、選ぶのに余計に迷うという意見も・・・。





さて、あなたはどちらがお好みですか?

買う前に聞いてみればよかった・・・(←もう買ったんかい!)

ちなみに我が家で選んだのは・・・



「クイジナート」でした。
ちゃんちゃん。。
[PR]
by 1lab | 2005-04-10 21:35 | ワン子 | Comments(21)
Commented by soloパパ at 2005-04-10 22:51 x
あははは、もう買ったんすか!笑
ぇ~と、僕も選ぶならクレイジーナート・・・いや、クイジーナート・・・
いや、クジナートですね。なんか飛び散らなそうなイメージが。
どちらもプロっぽい感じがしますねぇ~。
Commented by ミカコ at 2005-04-11 02:33 x
おお〜、やはり皆さんこの2つで悩まれるのですね。
って、我が家は1,980円のそこらのチョッパーです。(^-^;;
そうだ! と思い付いたらすぐやることにしているので、
いろいろ下見もせずに安かったので買っちゃいました〜。
でも結局、お蔵入り。なんでって…。我が家の犬娘たち、
野菜の消化能力がよくって、チョッパーいらずでした…。
Commented by Rin_702 at 2005-04-11 03:34
便利そう・・・。
ボタンひとつでゴーーーっとなるんですか?
うちにあるの、手動ですよ。
母が便利市か何かで買ってきた安いヤツ。
ゴリゴリゴリゴリゴリッとフタの上についてる
昔の車の窓を開けるレバーみたいなのを回してます。
結構、力がいるんですよー。
Commented by sumicat at 2005-04-11 09:59
めちゃタイムリーですー!
ラブが来てから家でご飯をするようになり、どちらかが欲しいと思いつつ
なかなか手が届かなかったのですが、ラブのご飯を夜だけ手作りに
しだしたので、それを理由に買おう計画が・・・
私的にはバーミックスかなと思ったのですが、クイジナートを選ばれた
んですね。是非使い心地をお聞きしたいです!
ちなみに、バーミックスの方が手入れと場所をとらないかとおもったので
現在バーミックス優勢です。
Commented by 1lab at 2005-04-11 12:44
★soloパパさん
そうなんです。買ってから聞いても遅いですよね・・・
バーミックスもね、飛び散らないんですよ。

★ミカコさん
あはは、お蔵入りですか。
必要ないならそうなりますよね~
犬用だけじゃなくて、お菓子つくったり、パンをつくったりしたい
というのがあって迷っていたみたいです。。
Commented by 1lab at 2005-04-11 12:48
★めぐさん
もちろん、ボタンひとつでゴーーですよ♪(笑)
手動のがあるんですか~
手じゃちょっと大変そうですよねぇ(汗)
Commented by 1lab at 2005-04-11 13:06
★sumicatさん
おっタイムリーでしたか!
やっぱりこの2つで迷われてるんですね?
使い心地ね~、両方使ってみないとなんとも言えないかもです・・・
クイジナート、すごいパワフルですが、上の容器というかパーツをいちいち洗わなくちゃなんないのがちょっとめんどうといえばめんどうかもです・・
あと、プロセスした容器の中に刃がありますから、うっかり指を突っ込まないようにしないと危ないです。粉砕した材料の中に刃が隠れてしまうので・・・
sumicatさんのイメージだと何となくバーミックスの方がモノ的にも満足していただけるような気がします。(勝手なこと言ってます。あくまでも何となくです・・・)
けっしてクイジナートも悪くはないですよ。
Commented by misk_uno at 2005-04-11 16:37
おぉぉ!
私もかつて悩んでなやんで、答えがでずに保留のまま
もう半年位たって忘れてました。
同じモノで悩まれていたなんて。思い出してしまったので
欲しい欲しい欲しい・・・。
料理を教えてもらってる友達の家にはバーミックスがあるんですが
結局あれもパーツを洗わなくちゃダメですよね。
そして、パーツの一部がかけて注意が必要な状態になっておりました!
迷ってましたけど、今なら多分迷わずクイジナートです。
お菓子作る時も、粉とバターを一緒に入れてガガガーっとやるだけなんで。私の中ではクイジナート決定・・・あぁぁ、忘れていたのに(爆)
Commented by 1lab at 2005-04-11 19:21
★misk_unoさん
やはりこの2つでしたか!
保留のまま忘れちゃったんですか?悩みすぎです。(笑)
そうか、バーミックスはバーミックスでいろいろあるんですね。
パーツが欠けて注意が必要ってのはちょっと困りますね・・・
今なら多分迷わずクイジナートですか!なるほど。
sumicatさ~んこっちのコメントも読んでね~!

そうそう、まさに
>粉とバターを一緒に入れてガガガーっとやるだけ
でバディビスケットみたいなビスケット簡単に作ってましたよ昨日。。
ロッタも大喜びでした。
Commented by ハニハニ at 2005-04-11 20:19 x
ワタシもこの二つ、迷って迷って迷い抜いて
お店の人に相談したらば、
「面倒くさがり屋さんには、バーミックス!」って簡潔に言われてしまいました。
で、我が家は、バーミックスでーす。
クイジナートだと朝晩洗うの大変そうだなぁって思ったし
バーミックスだと、チャチャチャって洗えるからね♪
ただ、、、このごろコードがうざったくなってきたですよー。
コードレスのバーミックス、発売されないかなぁ~。
ぁぁーなんて人間って、ワガママな生き物なんでしょ。。。
Commented by sumicat at 2005-04-11 22:20
すっごく参考になっていますー! ありがとうございます!!
あぁ、そしてまたまた悩みます・・・(楽しい悩♪)
後々パンを作りたいと思うとクイジナート優勢なのですが、
ハニハニさんの「面倒くさがり屋さんには、バーミックス!」も
かなりポイントがぁ(@_@)
もう少し悩んでみます(笑)
Commented by knighthime1 at 2005-04-11 23:29
ご無沙汰です~。
以前手動を買いましたが使える代物じゃなかったので、今度はケチらずに・・・と思っております。笑
私もクイジナートかな。
骨ごと砕いてくれそうですもの。^^
Commented by ワンコのかあさん at 2005-04-11 23:49 x
私は、ゴリゴリ手動派です。
のんびりしてると言うのか何だかわからないけれど、ゴリゴリしている時間が好き。(変なやつです)
ゴリゴリしている横でお目目きらきらで待っている子達と話をするのが好きなのかも。
「今日のご飯はね~・・・」なんて話し出すと、ニジリニジリと寄ってくる。
「講釈はいいから早くおくれ!」って思ってるだろうな。(うふふ)
Commented by 1lab at 2005-04-12 03:54
★ハニハニさん
バーミックスお使いでしたよね~。
やっぱりちゃっちゃっと洗えますよね。
むむ、やはりコードがうざくなってきましたか?
なんかね私もこのコードが邪魔っぽいなあとちょっと思っておりました。
コードレスにしたら売れそうですよね!
充電もうざいですが・・・・

★sumicatさん
あはは、みなさんのご意見を聞いてもやっぱり迷っちゃいますね・・・
そうそう、ウチの奥さんもパンをつくるにはクイジナートがいいと、
同じようなことを言ってました。
確かにこうして悩むのも実は楽しいんですよね♪
Commented by 1lab at 2005-04-12 04:03
★knighthime1さん
お帰りなさい。
おっ、クイジナートに一票ですね。
クイジナートがやや優勢か?
骨ごといけたかな・・・結構すごい音しますよ。
ロッタが音にビビッております(笑)

★ワンコのかあさん
ほほ~、手動派ですか~
ゴリゴリしてる時間がお好きなんですね。(笑)
>横でお目目きらきらで待っている子達と話をするのが好きなのかも。
いいですね~こういうの↑
様子が目に浮かびますね♪
Commented by りゅうママ at 2005-04-13 16:46 x
フードプロセッサー 私も欲しいよ~~~♪
リュウが小さい時 ‘どうせ大型犬なら デカくなるように・・・’と思い(勝手な思い込み^^) カルシュウム強化の為 時々 小魚を買って与えてましたが、原始的にスリコギで やってました-(笑) 私の場合は、ゴリゴリが好きと言う訳でわなく おうちに無かったのよねぇ(涙)
でも 骨がうまく砕けないから 当時 フードプロセッサーが欲しいな~って 思ってましたが 今だにまだ買ってないんですゥ-。

Commented by 1lab at 2005-04-13 23:30
★りゅうママさん
個人的にはスリコギで摺った方がおいしそうですが・・・
まあ、あると便利なフードプロセッサーって感じですかね?
人間の料理にも色々使えますからね。
でも好き好きだとは思いますよ。
Commented by sumicat at 2005-04-14 13:03
エントリーとTBがばらばらになりましたが、TBさせていただきました♪
Commented by 1lab at 2005-04-14 13:09
★sumicatさん
はいはい!サンキューで~す!
Commented by sanae15 at 2005-04-20 13:39
我が家もクイジナートですよー(^O^)/
購入した当初は かなり使いましたが 最近シンクの下に
しまいこんだままです。。。だめだなぁ (>_<) ワタシ
今晩あたり、掘り出してみよう。。。^m^
Commented by 1lab at 2005-04-20 15:41
★sanaeさん
ははは、クイジナートは仕舞っちゃうと使わなくなるという噂です。
昔のジューサーミキサーがそうだったように・・・
カウンターの上にで~んと飾っておかないと!(笑)