ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
くっついてウトウト
ロッタと同い年で男前の黒ラブ どにー君の「定位置」にTB。
どにー君の表情がたまりません(笑)

何かっていうと体を引っつけるのが好きなラブ。
居眠りするときも背中を押し付けてきたりしませんか?


b0003933_18993.jpg

無理矢理こ~んな格好にさせると、一瞬抵抗するものの・・・マンザラでもない様子。


b0003933_1101710.jpg
ついでに、ツボのあたりをなぞって刺激してやると・・・

白目むいてウトウト始まります。。

この眉間の中央にあるツボ、「印堂」というらしいのですが、リラックス効果があって刺激すると眠くなったりするようです。



ちなみにこの「印堂」。人間の眉間にもあります。
花粉症の季節ですが、このツボ、鼻炎や鼻水を止めるのにも効果的だそうです。
お悩みの方は、試してみてもいいかもです。
(正しい刺激の仕方等はネットで検索するといろいろ出てきます。)


b0003933_1193911.jpg

終いには、寝返りうって
→こんなです。(汗)
[PR]
by 1lab | 2005-03-17 01:26 | ワン子 | Comments(22)
Commented by tura at 2005-03-17 07:20 x
あ~、ロッタちゃんもお股におさまってる~!脚の間ってポッコリと体が納まって気持ちいいのかしら。どにーは降りてって言っても寝たフリして起きてくれません・・・。
Commented by 1lab at 2005-03-17 12:05
>turaさん、こんにちわ~
先週ちょうどこんな写真を撮ったところだったので、
トラバさせていただきました。
ロッタもどにー君に負けずかなりの甘えん坊です…
変なところに乗っかってきてイタタタタッなんてこともよくあります。(汗)
Commented by sanae15 at 2005-03-17 14:42
うきゃきゃきゃきゃー
ロッタちゃん開きになってるぅ かわいい♡
ワンってやっぱりみんな お股が好きなんですね
家はどちらこというと、飼い主が腹ばい状態のお股が定位置です
寝られちゃうと 重くなって、足がしびれたりするんですよね ^m^
一番下の写真のロッタちゃん 本当に気持ちよさそうで
ついつい お顔にいたずら書きをしたい衝動にかられました ^_^;
昔、そーゆーいたずらしませんでしたか? あれっ私だけかしら テヘヘ
Commented by 1lab at 2005-03-17 15:45
>sanaeさん
>>飼い主が腹ばい状態のお股が定位置です
?? ↑すみません。意味わかりません!(笑)
さすがsanaeさん特殊な寝方をなさってる?別に寝てるってことじゃない?

いたずら書きね~。。私はしたことないですが…
隣町にペディキュアをしてる名物犬(アド街にも出ました)のももちゃん
ていう柴系の女の子がいるんですが、その子が目のまわりにマジックで○を
イタズラ書きされてたのを思い出しちゃいました。
Commented by knighthime1 at 2005-03-17 16:37
わ~~~。ロッタちゃん、おいしそ~な色!!!
(って本題と違いますね。チョコ好きなもので・・・汗)
うちもナイトはべったりですねぇ...
たぶんくっついてると安心するんでしょうね。
股の間は拒否されます。(;_;)
ホントは訓練の一環としてやったほうが良いのですよね...
でも日ごろの行い(飼主の)が悪いせいか、何されるかわからんと思っているのか股の上だけは断固拒否されます。(;^_^A
いいなぁ。2枚目の写真みたいにラブラブしたいなぁ。(*^.^*)
Commented by sanae15 at 2005-03-17 16:55
うふふ  1labさん ごめんなさい わかりずらかったですね
えっと たとえば私が腹ばいに寝そべっているとしますねぇ
で、私のでん部に(←なんか書いててはずかしぃ たとえばですから!)
ちょらさんの頭が来るって言えばわかるかなぁ うーん図を描きたい!!
あっ家に写真あるから、後でこっそり見せますね うひひ ^m^
それと、私ワンにはいたずら書きはしたこと無いですよ 笑
修学旅行とかでクラスメイトとしあった程度です ^_^;
Commented by 1lab at 2005-03-17 18:51
>knighthime1さん
おっおいしそう~??(笑)
股の間は拒否ですか・・・残念。
ロッタもチビの頃はかなり嫌がってましたよ。
今でも、足と頭の位置を逆にするとすごく嫌がって恐竜みたいな顔になります(汗)
ナイト君、抱きかかえられるとシャンプーがよぎるんじゃないですか~?
Commented by 1lab at 2005-03-17 19:01
>sanaeさん
こちらこそ、お手数おかけしてごめんなさい。
要するにお尻の上に乗っかってくるんですね?(笑)
写真も今度是非。放送禁止じゃあないんですね?
イタズラは例えばの話ですよね~失礼しました。。
Commented by chaw at 2005-03-17 21:27 x
ロッタちゃん愛する人の胸に、ではなくマタに抱かれ、んー幸せ!!
眉間のツボを押すと、私どうしても古畑任三郎のマネを...
一人で大ウケです
1labも是非!
Commented by chaw at 2005-03-17 21:29 x
すいません!!!!
1labさんを呼び捨てにしてしまいました
ごめんなさいー!!!
Commented by sanae15 at 2005-03-17 23:23
そーなんですよ つまりお尻にちょらさんが乗ってる感じです
最初からそー言えばよかったんですね すみません (>_<)
いえいえ、例えばの話ってわかってますよ うふふ
一応見つけたのでコレ↓とぴさんのお尻なので多分OKでしょ (笑)
http://pds.exblog.jp/pds/1/200503/17/41/DSC00898.JPG
Commented by 1lab at 2005-03-18 00:08
>chawさん
いつもユニークな楽しいコメントありがとうございます。(笑)
マタに抱かれ←って!プッ!
な~るほど、古畑任三郎がそんな仕草してましたねぇ!
あ~古畑任三郎はアレルギー性鼻炎だったらしいですよ。(←大うそ)
PS:呼び捨てノープロブレムです~

>sanaeさん
おほほほほ!さっそく貴重なお写真ありがとさんです!
もう、ちょらさんたらスーパーかわいいでやす。
背中のブチがまたたまらんです~
Commented by ouiane at 2005-03-18 01:37
ロッタちゃん、最初は固まってるけど最後の写真ではめちゃめちゃリラックスですねー。
私はいつもブラシとか耳掃除とかお手入れ関係をこの体制でやる事が多いので、誰もリラックスしてくれません。「おいで〜、はい、ここにコロンして〜」というとみんな怯えます。
今度やる時は、眉間を押してみようっと。笑
Commented by 1lab at 2005-03-18 02:28
>ouianeさん
こんばんわ~
すばらしい!この体勢でブラッシングや耳掃除ができるなんて!
こんどやってみよう。多分無理。。。
ウチは台の上(バリケンの屋根)に乗せてないと落ち着いてできません。
眉間のツボ、ロッタは下から上へ撫でるように繰り返し刺激すると気持ち良さそうにしていますよ。
Commented by Rin_702 at 2005-03-18 03:04
うちでは、この体勢するの【歯磨き】の時なんで
私が足広げて呼んだら、麟は後ずさってます。
耳掃除の時は、カニ挟み。
ゴロゴロしてる麟の眉間のツボを押してみましたが
そこは、麟の【遊ぼうスイッチ】だったらしく
散歩に連れてでる羽目になりました。
おかしーなー。
Commented by 1lab at 2005-03-18 12:54
>めぐさん
おっ、この体勢でハミガキ偉いっ!
カニ挟み←ってのは友好的なカラミ方なんでしょうか?
麟ちゃんの場合は眉間は【遊ぼうスイッチ】(←笑)でしたか!
お食事後などのまったりタイムにお試しあれ。。
Commented by sumicat at 2005-03-18 18:54
ロッタちゃん、リラックス~♪ですね。
ラブもくっつき好きです。寝ているときは誰かにどこかがくっついてる(笑
でも、完全仰向けができないのか、いつも少し横向きの半ヘソ天状態です。
ロッタちゃんのようにくっつきしたいのですが、なかなか・・・(^^;
眉間は同じく気持ち良いらしいです♪ 目を細めてジーっとしています。
Commented by misk_uno at 2005-03-18 21:09
あはっ!
ロッタちゃん、大人しくしてますねえ〜
私も今度しびれる事を覚悟で試してみよう!!
おでこのツボ試してみよう!
家は何スイッチだろう?↑めぐさんのコメント面白すぎ!
Commented by soloパパ at 2005-03-18 22:46 x
あぁ~リラックスしてますね~。
そういえば、うちもこの前似たような格好をさせたのですが、
尻尾が丸まってました。全然リラックスできなかったようです。笑
何か危険を感じていたのかも・・・笑
Commented by 1lab at 2005-03-19 09:16
>sumicatさん
リラックスしすぎですよね(汗)
そうそう、体のどこかをくっつけてきますよね~
おっ!眉間のツボ気持ち良さそうでしたか。
ウチも撫でるとだんだん目が細くなります(笑)

>misk_unoさん
チャレンジしてみます?
違うスイッチじゃないといいんですが。。(笑)
めぐさんのコメント面白いですよね~

>soloパパさん
soloちゃん、無防備な格好だから、ちょっとビビってるんでしょうね。
何回もやってるとだんだん慣れてくると思いますが・・・
ロッタも以前はかなり警戒してましたよ、この体勢のときは。
Commented by Rin_702 at 2005-03-23 04:21
股の間に麟を入れて挟んどかないと
耳掃除が大嫌いなんで逃げちゃうんですよー。
お食事後のまったりタイムに押してみたら
グリグリ押しすぎて、カプリとやられ遊ぶ羽目に。
またも失敗。
成犬じゃないと通用しないのか、私のやり方が悪いのか。
間違い無く後者だろうな・・と思うんですがね・・。
Commented by 1lab at 2005-03-23 18:19
>めぐさん
耳掃除はね~ロッタも苦手ですね~
こんな体勢でやったら動いちゃって耳が危険かも・・・
まったりタイムでもダメでしたか(笑)
なかなか眠らないからって、
あんまりグリグリやりすぎちゃだめですよ~(笑)