ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三つ子の魂百まで
hairy kidsさんの「ずるいよ!」
ouiane's journalさんの「あの頃キミはチビだった(笑)・ウイ」
あまりにもかわいらしかったので追っかけTB~!

人間の世界では
「三つ子の魂(たましい)百まで」
なんて昔からよくいわれますが、ワンコの場合はどうなんでしょう?

もちろん「三つ子」の単位に、人間は「年」でワンコは「数ヶ月」という違いはありますが、
私の実感として、ワンコにも「三つ子の魂(たましい)百まで」は、結構当てはまってるような気がします。

あっ!誤解している方がいるといけないので・・・
ちなみに【三つ子の魂(たましい)百まで】の正しい意味は、

★幼時の性質は一生変わらないものだということ。[ 大辞林 提供:三省堂 ] ...です。

我が家のロッタさん、もうすぐ3歳と6ヶ月になりますが
基本的にはこの頃とあまり変わっていない気がします…(汗)


b0003933_1818321.jpg

1.カミカミ大魔王時代 →


この頃チョコラブは目が青いのですが、写真では今ひとつわかりにくいですね。



b0003933_18232181.jpg
2.イタズラ大明神時代 →




b0003933_18285187.jpg
3.現在の姿(甘ったれ食いしん坊) →
[PR]
by 1lab | 2005-03-10 18:38 | ワン子 | Comments(17)
Commented by knighthime1 at 2005-03-10 21:20
TBありがとうございます~。
ロッタちゃん、かわいい~~~~。(o^ ^o)
あれ?でも現在の甘ったれ食いしん坊の顔も変わってないんじゃない?
確かに小さい頃の方が目の色がちょっと青みがかっているように見えますね。
やっぱり女の子は優しい顔してますなぁ。(^o^)
Commented by soloパパ at 2005-03-10 23:29 x
あ、ほんとだ、目が青い~!
それにしても、ロッタちゃん、目が大きくないっすか!?
な~んか、かわいいですねぇ~~~。この子犬ちゃんが
ロッタちゃんになったのか・・・

って、もともとロッタちゃんですが・・。
Commented by ouiane at 2005-03-11 00:20
わぁ〜い、TBしてもらっちゃった!!(^o^)

ロッタちゃん、引っぱりっこのアングルだとほとんど顔が変わってないような・・・・(可愛さそのままって意味ですよ〜。笑)
わが家の黒娘達も、生後まもない頃は目が青かったような記憶です。
イエローの子はどうなのかなー?
チョコラブのパピーって目のまわりが白く見える子が多いですよね、これがまた可愛いんだけど(^_^)
色素の関係かな?
Commented by 1lab at 2005-03-11 02:37
>knighthime1さん
ありがとうございます。
顔つき、全体のバランスで目が小さくなって鼻が大きくなってますが
そんなには変わってないですよね~

>soloパパ さん
そうなんですよ。生で見るともっと目青いんですよ~
ウイちゃんほどではないですが、パピーの頃はやっぱりバランス的に目が大きいですね。
Commented by 1lab at 2005-03-11 02:42
>ouianeさん
パピーねた、マネしちゃいました。(笑)
黒ラブも小さい頃、目が青っぽかったですか。
イエローの子はどうなんでしょうね~?
そう、チョコラブは目のまわりが肌色なので、ブラックやイエローの子と
印象が違いますよね。
Commented by Rin_702 at 2005-03-11 05:16
麟は子犬の頃から目は茶色です。
黒・チョコラブちゃんは、目が青いんだー。
ワイマラナーみたいですね!!
三つ子の魂百まで・・・・・。
麟も、このまま大人になるのか。更に運動量増加・・・かな。
サッカーボールじゃ満足しないようになったら、
大玉転がしのボールを用意しないと。
どこに売ってるんだろう・・・・。
Commented by ココママ at 2005-03-11 10:09 x
初めまして、いつも読み逃げしてますが、あんまり可愛いので出てきました(´・ω・`)

うちの黒ラブも、パピパピの頃の写真は瞳が青かったですよ~
チョコラブちゃんは、私のなかではフランス人のイメージなので、瞳が青いっていうのもうなづけます(*^ー^)ノ

ロッタちゃんは今の写真もパピーみたいでプリチーですね
Commented by 1lab at 2005-03-11 19:46
>めぐさん
ワイマラナーほど青くはないと思いますが、
青い目がいつの間にか茶褐色になるんですよ・・・
大玉転がし?
家に入らないって!(笑)
Commented by 1lab at 2005-03-11 19:49
>ココママさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
やっぱり黒ラブもパピーの頃は青っぽいんですね。
目が青いと特に外人ぽく感じますよね~。
Commented by ハニハニ at 2005-03-11 20:38 x
ロッタちゃん、かわいすぎい~~~
大魔王も大明神も、かわいいいいいいいいい~!!
そういえば、クララも大魔王のころは目が青かったなあ~>遠い目
皮膚も、青いよ。
ロッタちゃんの皮膚は、どんな色かな?
Commented by 1lab at 2005-03-12 01:25
>ハニハニさん
こんばんわ~
やっぱりチビのときの写真見るとカワイイですよね~(←親バカ)
クララちゃんもやっぱり目が青かったですか。
え?皮膚も青いんですか??
ロッタは・・・皮膚はかなり色白な肌色でしたね~
Commented by ワンコのかあさん at 2005-03-12 01:41 x
ロッタちゃん、かわいい~!
そうなんだぁ、チョコラブちゃんはパピパピの時は目が青いんだ。
大きくなっても変わんないね~。食いしん坊になったんだって?
良いよね、食いしん坊ばんざ~い!だ。
Commented by 1lab at 2005-03-12 03:28
>ワンコのかあさん
こんばんわ~
写真を比べてみると、意外と変わってないというか、
やっぱり変わってないというか・・・
食べ物に興味がありすぎで困ります。(笑)
Commented by sumicat at 2005-03-12 22:04
こんばんは〜☆ ロッタちゃん可愛いですねぇ!
でも、今もあんまり顔が変わっていないということは、
可愛さそのまま〜♪ですね。
ラブはカメラのフラッシュで光るとグリーンの目ですが、
通常は茶色だったと思います。
Commented by 1lab at 2005-03-13 09:32
>sumicatさん
ありがとうございます。
ロッタは、甘ったれな顔してるんです・・・
カメラのフラッシュの件は以前話題になったのですが、
犬は暗いところでも見えるように反射板のようなものがあって
フラッシュ撮影すると黒ラブは青く(青緑)、
チョコラブはご存知のようにもろ赤目になるようですよ。
Commented by sanae15 at 2005-03-15 10:39
こーして見比べてみると、当然なんだけれど 
成長しているんだなぁって感じますねぇ (>_<)ジーン
でも、ロッタちゃんのお顔(表情のつくり方)は 一番したのお写真のが
一番若くみえるわぁ 何か若返りの秘策があるとみました
ロッタちゃん 後でこっそり教えてぇ うひひひ ヽ(^。^)ノ

追伸 ブログの上↑ロッタちゃんが飛んでるぅぅぅぅ
Commented by 1lab at 2005-03-15 16:56
>sanaeさん
え~?若返ってますか~?
確かに甘えん坊度はチビの頃よりアップしてるかもです・・(汗)
「若返りの秘策は。。ちょっと教えられましぇん・・」 ロッタ

PS:イマイチ飛んでるように見えないので直そうと思ってます・・・