ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
限定15種パック
ワン子とは関係ない話題ですが…
sologさんの「ロイスのチップス」とhairy Kidsさんの「塩大福」で話題になっていた
しょっぱ甘いものの変化球~~でこんなものがあったので。。

「うまい棒」っていうお菓子ご存知でしょうか?
結構なむか~しから駄菓子屋さんなどで売っていたアレです。
ジャンクフードといってしまえばそれまでですが、これが意外とうまいんですよね…
根強いファンもいるのでは?

b0003933_23551170.jpg
昨日、近所のセブンイレブンに何と「うまい棒」の限定15本パック!
というのが売っているのを発見し、思わず購入してしまいました。(←いい年こいて)

この15本、全部違う味なんですよ!しかも1本10円だから、15本で150円!安いっ。

b0003933_23565751.jpg
で、その15種類の味なんですが…
サラダ味、サラミ味、たこ焼き味、とんかつソース味、チーズ味、コーンポタージュ味、エビマヨネーズ味、テリヤキバーガー味、めんたい味、チキンカレー味、

この辺まではまだなんとなくわかるんですが…


さらに、かばやき味、なっとう味!ときて
仕舞いには、キャラメル味、チョコレート味、ココア味!

うまい棒って完全にしょっぱいイメージだったので、この3つの甘そうな味にはちょっと驚き!!
恐る恐るココア味にチャレンジしてみると、ちゃんと甘いココアの味がしました。(笑)
1つで「しょっぱ甘い」わけではありませんが…

ちなみに、なっとう味はカラシの効いた納豆味でした。よくできてます。


b0003933_04338.jpg

『1本100円でいいわよ~
  持ってけドロボ~!』

 意外と悪(ワル)?→
[PR]
by 1lab | 2005-03-06 00:13 | ワン子 | Comments(16)
Commented by ouiane at 2005-03-06 02:16
なんとかして15種類つくっちゃった感じですかね?笑
駄菓子、時々食べると美味しいですよね。
カラシ納豆味なんて、大人向けですよね。
ロッタちゃん今日は「露店タタキ売り娘」ですね〜(^o^)
Commented by Rin_702 at 2005-03-06 05:17
ロッタちゃん、商売上手なのね・・・。
ってボッタクリですやん!!
うまい棒、たまに食うと美味しいですよねー。
サラミ味が好きです。
甘い系もあるんですねー。知らなかった。
今度探してみよう。
Commented by soloパパ at 2005-03-06 08:12 x
トラバありがとうございます~。
「しょっぱ甘」・・・意外と大盛況ですね~!笑

うまい棒のチョコ味とかは、気持ち的にはしょっぱくて、実際には
甘い・・・これも一つの「しょっぱ甘」ですね。

子供の頃は一度に15本なんて買えなかった(なかったし・・)けど
今はこうやっていっぱい買えちゃうんですねぇ・・・塩大福に続いて
これも買いたくなってきました・・・笑

ロッタちゃん、もうちょっとまけてください~汗
Commented by 1lab at 2005-03-06 14:41
>ouianeさん
よく15種類もつくりますよね~
でももっと他の味もありそうな気もします・・
今回のロッタはインチキ露天商でございます。

>めぐさん
へへへ、ボッタクリ?バレちゃった?
お!サラミ味ファンですね。(←大袈裟?)
やっぱり甘い系のイメージないですよね~うまい棒。
Commented by 1lab at 2005-03-06 14:47
>soloパパさん
15本揃ってると壮観ですよね。
子供がコレ全部もってたらヒーローですよね。大袈裟?
ココア味を試すときは、なんとなくしょっぱ甘いのでは??
というイメージをもって食べたんですが、普通に甘かったです。(笑)

『soloパパさんなら、1本50円にしてあげるわよ~ん!』 by ロッタ
Commented by knighthime1 at 2005-03-06 16:23
うまい棒大好き~~~!!!(えへへ。子供の頃は日暮里の駄菓子問屋の近所に住んでました。)
中でも一番すきなのは「チョコ」です!
「チョコ」はたまにしか売っていないので見つけると買いだめします!
キャラメル味は食べた事ないです~。
今度探してみようっと!TBありがとうございました。(^o^)
Commented by misk_uno at 2005-03-06 21:59
えぇ、チョコ味なんてあるの知らなかった!
私は昔ながらのチーズが好きなんですけどね。
うわぁ、15本で150円の所を、1本100円とは!
ロッタちゃん、なかなか商売上手!
ついつい100円払っちゃいそうだなぁ・・・
Commented by 1lab at 2005-03-07 01:46
>knighthime1さん
日暮里の駄菓子問屋ってそそりますね~(笑)
チョコ味って前からあったんですか。知りませんでした・・・
チョコ味だけ何故かパッケージの絵が横向きのデザイン(↑2枚目の写真)で、しかも他のより全体に細身なんですね。
knighthimeさんはチョコレート好きだからな~

>misk_unoさん
ね、チョコ味があったなんて知らないですよね。
チーズ味がお好みですか。
ということは、カールのチーズ味もお好きと見た!

『misk_unoさん、ちょっとおマケしとくわよ~』 by ロッタ
Commented by sumicat at 2005-03-07 09:57
私もセブンイレブンで見ました!買おうかちょっと迷ったのですが
急いでたので断念して帰ってきました。次回チャレンジ!してみます。
「しょっぱ甘」、私の場合は2つ別々のものを交互に食べる!です。
アイスクリームとポテチとか。(長いことしていませんが・・・)

1本100円でもロッタちゃんからなか買っちゃいそうですね♪
Commented by れんママ at 2005-03-07 11:49 x
犬の話じゃないのに反応してしまう、そんなれんままです。
新顔です、よろしくです。

うまい棒、てっきり未知の味かと思いどれどれ・・・って。
残念~、全部たべてるわ。。。。。。
意外とチョコがおいしいんです。あれで10円はお徳でしゅ。
納豆味が結構人気あるそうです。
駄菓子つながりで、大人もはまる ぶためん。
とんこつ味はバカに出来ません。カレー味も人気です。
よく、大人が大量買いしてるのを目撃しますよ~。
Commented by 1lab at 2005-03-07 12:21
>sumicatさん
お怪我の具合はどうですか?
そちらのセブンイレブンにも売ってましたか。
もしかして、関東と関西では「うまい棒」の味付けも違うかもしれませんね。
気になる~~
バニラアイスクリームとポテチは合いそうですね~。
『sumicatさん、買って買って~』 byロッタ (←しつこい)
Commented by 1lab at 2005-03-07 12:27
>れんママさん
いらっしゃいませ。
先日は登録ありがとうございました。
れんママさんは全種類既にご存知でしたか!すばらしい!
チョコがおいしいっていうかその存在さえ知りませんでした・・(汗)
「ぶためん」っていうのは食べたことないです。。
今度チャレンジしてみます。
Commented by sanae15 at 2005-03-07 15:02
うぉぉぉ これ とぴさん大好きですよー
たまーに大量買いしてきますよー
でも、なっとう味やかばやき味があったとは!!
ちょっと食べてみたいかも 今日探してみよーっと ウシシ ^m^
Commented by 1lab at 2005-03-07 18:56
>sanaeさん
おぉ、とぴさん大量買いするほどお好きだとは!
なっとう味はですね、なかなか渋いです。
かばやき味はまだ食べてません・・・
いったい何の蒲焼きなんだええェ?って感じですよね。。
Commented by misk_uno at 2005-03-08 10:24
正解☆カールも好きです。
高校生の時、明治の工場でバイトした事があり
焼きたて?揚げたて?ホヤホヤのカールが出て来た所を
我慢しきれずパクっとやったら、まだ味がついてなくて
悲しい思いをしました!
それより、わたくし本日夢をみまして、段ボールに入った荷物が
5、6箱届いたんですよ。開けてみたらうまい棒だったのですが(爆)
ただのうまい棒ではありません、何故か袋詰めする前のパッケージと
うまい棒本体と別々に!そうです、内職でうまい棒を袋詰めするのです。
いや〜それぞれの味を間違えて袋詰めしないように気を使ってかなり疲れました!
ていうか、あり得ない内職ですよね(爆)
機械でやるっちゅうねん・・・1labさんのせいですよ、こんな夢(笑)
Commented by 1lab at 2005-03-08 18:56
>misk_unoさん
やっぱりカール好きでしょ。(笑)
味のないカールの話もおもろいですが、
夢の話がまた強烈ですね~~あちゃ~
うまい棒の袋詰めって!しかもダンボールで自宅に届くんかいっ!
神経衰弱みたいな内職ですね。
かなり効率悪そうなバイト(笑)
『あたしと組めばもっと儲かるのに~~ん!』 by ロッタ