ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
★がちょ梅ママさん 似..
by 1lab at 21:14
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ねじれ3段活用!
犬は飼い主に似るなどとよく言いますが、
実際にワンちゃんと生活されている方は
いろんな場面でそれを実感することがあるのではないでしょうか?

ウチでも「これって飼い主に似たってことか?」
と思うことしばしばです・・・

で、なんとなく居眠りの仕方も似てたりして・・・
(以前の記事でもチラっとご紹介したことがあるんですが・・)

このねじれた感じが

b0003933_19441536.jpg

1、(アン!)

おっ!

b0003933_19452099.jpg

2、(ドゥ!)

んっ?








b0003933_19494839.jpg

3、(トゥルワッ!)

えぇっ??








これのどこが飼い主に似ているのか?といいますと、
おかあちゃんの寝方になんとなく似ているのであります。

おかあちゃんは、↑このように横にねじれて寝るわけではないのですが、
ひざを抱えるように縦に丸まって下向きで寝ていたりするんです。(←変なヤツ)

なんとなく雰囲気が似てるんですよね~
おかあちゃんの実の妹もロッタのねじれ寝を見て「似てる!」と申しておりました。
もしかして我が家は希少動物の集まりなのか?
[PR]
by 1lab | 2005-02-20 20:00 | ワン子 | Comments(15)
Commented by sumicat at 2005-02-20 23:04
1labさん、こんばんは〜♪
ヨガ犬、ロッタちゃんですね(笑)
我が家も共通点あります! 母とラブなのですが、新しい物好き♪(爆)
(母が読んだら怒るかも(更に爆)
Commented by soloパパ at 2005-02-20 23:30 x
あの~ロッタちゃん、3枚目の写真で変な方向にねじれてますよ!笑
これって普通とは逆の方向にねじれてますよねぇ???
この前の横滑りウン○といい、今回のねじれといい、休めをした
ときの足の開きといい・・・ロッタちゃん、かなり希少動物レベルが
高いですね!
Commented by かーちゃん at 2005-02-20 23:58 x
3の寝方は寝違えそうな寝相ですね~、ロッタちゃん!
おかあちゃんに教えてもらったのかなあ?
Commented by 1lab at 2005-02-21 00:47
>sumicatさん
こんばんわ~
ヨガ犬ご存知でしたか~
新しい物好き?ですか。
そんなとこまで似ちゃうなんて(笑)
そういう sumicatさんも新しい物が結構お好きなような気が・・・(あっ失礼)

>soloパパさん
やっぱりウチのロッタはかなり変わってますかね~
ブログで紹介するたびに希少性が明らかになっていくような・・・(汗)

>かーちゃん さん
変わってるでしょう?この寝方。。
初めて見たときはビックリしましたよ。
おいおいねじれてるぞ~!って
Commented by Rin_702 at 2005-02-21 02:51
ロッタちゃんも奥さんも、その寝方ほんとに楽なのか?!
って感じですね(笑)
麟は私に似てない。
私はあんなに活動的じゃない。
Commented by ouiane at 2005-02-21 02:53
「トゥルワッ!」のかけ声にもかなりウケました。
このねじれ寝、エマもやるんですよ〜、私も初めて見た時は「げっ!!なんじゃコイツは」と思いました。よくこの姿勢でスヤスヤ寝られるよなー。見てるこっちが苦しくなります。
・・・・今すごい音がして、爆睡中のエマが基地のひとり掛けイスから落ちました。爆
Commented by knighthime1 at 2005-02-21 09:07
う~ん。うちもたまにねじれてます~。
ほんとに体がやわらかくてうらやましい・・・
>ひざを抱えるように縦に丸まって下向きで~
っておかぁちゃんこそ、苦しくないのかしら?
丸まってまではわかるんだけど・・・(笑)
↑エマさん・・・相変わらず癒し系。(⌒▽⌒)
Commented by misk_uno at 2005-02-21 12:30
うわぁ、ロッタちゃん。かなりのねじれ具合ですね。
ももにはできないと思います(肥満児だから!!)
ouianeさんではないですが、掛け声笑いました!
人それぞれとは言え、奥様の寝ている姿を想像して
苦しくなってしまいましたよ(笑)
Commented by 1lab at 2005-02-21 12:35
>めぐさん
どうもあれが楽な格好のひとつのようです・・
麟ちゃんがめぐさんに似てくるのは、まだまだこれからだと思いますよ~
楽しみ楽しみ。。


>ouianeさん
実はこの「トゥルワ!」ってカタカナでどう書いたらいいんだ??
としばし考えてしまいましたよ…(裏話)
ほ~、エマちゃんもやるんですね♪
今回はわりと早く仲間が見つかったぞ(笑)
しかし、ソファから落下とは!かなりの天然キャラと見た!
PS:>基地(←基地って!)


>knighthime1さん
おっ!ワンズもちょっとねじれたりするんですね。
おっしゃるとおり、どちらもホントに楽なの?
って感じでよね~
丸くなるところまではわかるんですが、下向かないですよね普通(笑)
↑エマちゃんも面白いですねー(笑)
Commented by 1lab at 2005-02-21 12:51
>misk_unoさん
あの~ももちゃんにはできないというか、普通はやらないんだと思います・・
フランス語は、ダンスっぽい雰囲気が出るかなって思って採用しました。ハイ
危険ですから良い子はマネしないでください!(笑)
Commented by sumicat at 2005-02-21 13:14
やっぱりバレてましたか。新しい物好き(笑)
言い訳スタート!でも、私の場合はデジタルもの以外はそうでもないんですよ♪
Commented by ミカコ at 2005-02-21 21:32 x
おお、寝ているの?? 我が家はねじれではなくて、
とぐろ…きちきちに丸まりますね。
思えば私も丸まって寝るのが大好きだわ…。似るのかしら〜?
Commented by 1lab at 2005-02-22 01:47
>sumicatさん
ん~なんとなくそんな気がしたんですが・・・
デジタルもの限定なんですね、なるほど。。(笑)

>ミカコさん
こんばんわ~
そうなんです、このまま寝てるんですよ。
きちきちの丸(笑)←これもやりますね~
丸になる前にクルクル回転したりしませんか?
Commented by sanae15 at 2005-02-23 12:53
1labさん こんにちは ちょっと忙しくて、ごぶさたいてました
ふふふふ 私もロッタちゃんの希少動物レベルは高いと思います ^m^
ロッタちゃんと似ているポーズをとっている お母さん(奥様?)
気持ちよくわかりますよ 
実は私もひざを抱えるように縦に丸まって下向きで寝たれします
我が家では胎児のポーズ寝とよんでいます ^_^;
Commented by 1lab at 2005-02-23 19:22
>sanaeさん
ブヒャ~!
sanaeさんも下向きに丸まって寝たりするんですか!
うちのおかあちゃんだけじゃないのねん。。
(あ!おかあちゃんというのは私の奥さんのことです。)
胎児のポーズ寝ですか、なるほど。
見てると足とかしびれないのかなあと思っちゃうんですが・・・