人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
前置きの長いヤツ
え~、お食事しながらブロギングしてる方はさすがに少なかろうという判断のもと、
本日はちょっと下ネタで失礼いたします。

「ダラダラ人間と元気な犬」麟ちゃんのトイレのネタにTBです!
ワン子のトイレは家の中でも外でもどちらでもできる方が便利です。
そして、外でも指示した場所でさせるのが理想ですね。(なかなかうまくいきませんが…)


我が家のロッタ号はどうか?といいますと…
一応、中でも外でもできます。(オ~)

ただ、変なとこ神経質なロッタ号。
外で「大っきいワンツー」(←我が家ではウン●のことをこう言います。)する時に、
みょ~なクセがあるんです…ちょっと恥ずかしい。

前置きの長いヤツ_b0003933_0443284.gif


↑言葉だけで説明するのが難しいのでイラストを描いてみました(汗)

外でウン●させる場合は、決めている場所が2箇所ほどありますので
まずは、そこまで移動します。
その場所というのは、某駐車場の脇と某公園の脇なのですが、
いずれもフェンスあるいはブロック塀があります。

そして図の①フェンスに頭がぶつかるんじゃないかというスレスレの位置で
中腰のような半分くらいウン●の体勢(つかまり立ちのような・・)に入ります。

②するのかな?と見せかけてその体勢のまま右方向へスライド移動!(←これ結構笑えます。)
たまに左に戻ってくることもあります。
移動距離はその時によって違いますが、難産の場合この移動距離がかなり伸びます(笑)

③でようやく本来の「大っきいワンツー」
ここだけ見れば、普通の犬です。

④し終わると凄い勢いで逃げるようにダッシュ!
必ずダッシュするのがわかっているので、リードで抑えます(汗)
子犬の頃からこのパターンは変わってません。
どうしてもダッシュしたくなるみたいです…

どうですか?変テコでしょう?
いまだに見てて笑ってしまうことがあります。

ところで、家の中でも同様なのかというと…
これが全然ちがうんです。
家の中では自分のトイレで結構普通にします。
ただ、ウン●をした後は「大変だ~!」って感じでダッシュで教えにきますが。。

お宅のワンちゃんはトイレのとき、変なクセありませんか?

前置きの長いヤツ_b0003933_045285.jpg


『も~!おとうちゃん、
 恥ずかしいことバラさないでよ~』
by 1lab | 2005-02-17 00:53 | ワン子