ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
前置きの長いヤツ
え~、お食事しながらブロギングしてる方はさすがに少なかろうという判断のもと、
本日はちょっと下ネタで失礼いたします。

「ダラダラ人間と元気な犬」麟ちゃんのトイレのネタにTBです!
ワン子のトイレは家の中でも外でもどちらでもできる方が便利です。
そして、外でも指示した場所でさせるのが理想ですね。(なかなかうまくいきませんが…)


我が家のロッタ号はどうか?といいますと…
一応、中でも外でもできます。(オ~)

ただ、変なとこ神経質なロッタ号。
外で「大っきいワンツー」(←我が家ではウン●のことをこう言います。)する時に、
みょ~なクセがあるんです…ちょっと恥ずかしい。

b0003933_0443284.gif


↑言葉だけで説明するのが難しいのでイラストを描いてみました(汗)

外でウン●させる場合は、決めている場所が2箇所ほどありますので
まずは、そこまで移動します。
その場所というのは、某駐車場の脇と某公園の脇なのですが、
いずれもフェンスあるいはブロック塀があります。

そして図の①フェンスに頭がぶつかるんじゃないかというスレスレの位置で
中腰のような半分くらいウン●の体勢(つかまり立ちのような・・)に入ります。

②するのかな?と見せかけてその体勢のまま右方向へスライド移動!(←これ結構笑えます。)
たまに左に戻ってくることもあります。
移動距離はその時によって違いますが、難産の場合この移動距離がかなり伸びます(笑)

③でようやく本来の「大っきいワンツー」
ここだけ見れば、普通の犬です。

④し終わると凄い勢いで逃げるようにダッシュ!
必ずダッシュするのがわかっているので、リードで抑えます(汗)
子犬の頃からこのパターンは変わってません。
どうしてもダッシュしたくなるみたいです…

どうですか?変テコでしょう?
いまだに見てて笑ってしまうことがあります。

ところで、家の中でも同様なのかというと…
これが全然ちがうんです。
家の中では自分のトイレで結構普通にします。
ただ、ウン●をした後は「大変だ~!」って感じでダッシュで教えにきますが。。

お宅のワンちゃんはトイレのとき、変なクセありませんか?

b0003933_045285.jpg


『も~!おとうちゃん、
 恥ずかしいことバラさないでよ~』
[PR]
by 1lab | 2005-02-17 00:53 | ワン子 | Comments(21)
Commented by Rin_702 at 2005-02-17 04:22
あははは。かーわいーー。TBありがとうです。
ロッタちゃん、何でスライドするんでしょうね?
見たい。
うんちした後ダッシュするのは、敵に見つからない本能ですかね?
麟が食糞してた時、色々調べた中に
「うんちを置いたままにしておくと、敵に見つかる恐れがある為」と
証拠隠滅説もありました。
敵って誰やねん・・・って感じですが(笑)
それより、ロッタちゃんは何をかぶされてるんですか?
Commented by knighthime1 at 2005-02-17 09:12
おはようございます~。
ダッシュですか?
じゃあ、飼い主さんも時間差でふんばらなくちゃいけないんですね。(⌒▽⌒)
うちはナイトだけ外でしますが、(ヒメはシーツの上しかやらない)土の上でするのが好きみたいです。
そしてお約束のように砂かけします。イタイです。(;^_^A
Commented by きっじょあ at 2005-02-17 09:52 x
こんにちは〜すばらしいイラスト(とってもかわいい!)に感心して笑ってしまったのですが、なんだかすごい技ですね!!ウン●体勢で横スライドって、見たことないです!その上、最後にダッシュですか〜〜確かに何してんだ〜あのイヌって感じですね〜おもしろい!(^o^)
うちは、吉香は家の中でも外でも普通にやりますが、如庵は外でしか出来ないです、、、そして如庵はよくあることだと思いますが、道路の真ん中もしくは交差点の真ん中とかでやったりします、、、たぶん道路の端はすでにいろいろなイヌの匂いがいっぱいで恐くて出来ないのだと思うのですが、ウン●を取る私が車にひかれそうになるので、やめてほしいです(=_=)
Commented by misk_uno at 2005-02-17 10:28
ロッタちゃんの秘技(爆)凄いです!!
今までにそんなワンコは見た事がありません。
そして、本チャン(爆)が終わった後は猛ダッシュですか。
ロッタちゃんの気持ちがわかったらなぁ(笑)
うちは庭でトイレなんですが、「大」の時は、ほぼ家に背を向けて
踏ん張っていますが、たまに顔を家に向けている時があり、そんな
時は目が合います。するととても申し訳なさそうな顔をするので
見ない様にします(笑)
心置きなくすっきりして欲しいですので!
Commented by 1lab at 2005-02-17 10:59
>めぐさん
こんにちわ。
なるほど、敵に見つからないため・・・なのか?
確かに、クンクンニオイかいでウン●するの躊躇するときもあるなぁ
>敵って誰やねん・・・←まさに
ロッタが頭にのせてるのはリボンです。
あまりにもわかりにくいのでボツにした写真をリサイクルしちゃいました(汗)

>knighthime1さん
砂かけね~
日本犬がするイメージがわたしにはありますが、
ナイト君は土がいいんですね。
そういえば都会だと最近は土とか砂とかが出てるところがあまりないですよね。
ワン子は、ほんとはそういうところでやりたいのかもしれませんね。
ヒメちゃんはさすがにSモデル!人前ではできないよね~(笑)


Commented by 1lab at 2005-02-17 11:11
>きっじょあさん
こんにちわ~
やっぱり変なクセですよね?
スライド移動は、ウンの体勢というかその前の「しゃがみかけ」くらいの格好でやるんですよ。見たことないですよね普通。。
ハハハ、如庵ちゃんの道路の真ん中っていうのも大変!ですね(笑)

>misk_unoさん
とうとう秘技を公開してしまいました。(笑)
やっぱり見たことないですよね・・・
申し訳なさそうな顔をするももちゃんの気持ちわかるなぁ~
ロッタも家の中でするとき、見られてると「あっちに行っててください」ってな顔してウン●するのをやめてしまいますよ。
Commented by sumicat at 2005-02-18 00:44
ロッタちゃん、面白い! イラストも解りやすいし素人じゃない感じを受けるのですが・・・
スライドするのがちょっと想像つかないのですが、左右の手足を人の
横歩きみたいに動かすのですか?
ラブのウ・・は内外と両方でしてくれるので助かっているますが、
外のときはどちらかと言うと、突然派です。急にそういう動きをして、ウ・・をします。
決まった場所もそんなになく、散歩中に催したらって感じです。
そんな感じなので、横断歩道の真ん中でされて、信号が赤になってしまい、
ウ・・だけが歩道に残り、青信号になって取りに戻りました(爆)
Commented by chaw at 2005-02-18 11:15 x
お久しぶりです
ロッタちゃんにはそんな秘儀が!!
スポーツの教本のような明解なイラストに、私も試してみよっかなーと思わず考えてしまいました
ウン●のモザイク風には大うけです!!
Commented by @ANKmama at 2005-02-18 12:15 x
1labに登録していただきありがとうございました!
これからもANK共々よろしくおねがいします。
Commented by 1lab at 2005-02-18 13:11
>sumicatさん
褒めすぎです・・・私イラストは苦手なので一生懸命描いてるんですよ。(笑)
スライド移動は、そう 人の横歩きみたいな感じですね。
一度見てもらいたいなぁー
ラブちゃん、横断歩道の真ん中はキツいですね~(笑)
Commented by 1lab at 2005-02-18 13:17
>chawさん
いらっしゃいませ!
試してどーするんですかっ!(←こんなツッコミでよかったでしょうか?)
あ、うれしいな、モザイクに気付いてくれましたね(笑)
さすがですね!

>@ANKmama さん
これはこれは、わざわざありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by soloパパ at 2005-02-18 18:07 x
1labさん、イラストうまっ!!!
どこかで4コママンガと一緒にコメントを見せてるブログが
ありましたが、1labさんとこも、イラストが強力な個性になって
ますよね~。

ところで、スライドうんち・・・見てみたいですね~!きっと
予想以上に面白いんだろうなぁ。笑 これ、もし室内でやられたら
たまらないですね。汗
Commented by soloパパ at 2005-02-18 18:08 x
ところで、ロッタちゃん、頭になんか乗ってるよ!?笑
Commented by 1lab at 2005-02-18 19:53
>soloパパさん
まいどです!
そんなに褒めると調子に乗ってしまいますよ。。
本人いっぱいいっぱいですが・・・
スライドウン●見てみたいでしょ?結構笑えますよ。
でも不思議と家では普通なんですよね。。

ロッタが頭に乗っけてるのはリボンなんですが、わかんないですよね。
孫悟空ってことにしてください(←今思いついた)
Commented by ハニハニ at 2005-02-18 20:32 x
こんばんは~!
よくわかるイラストで大笑いさせていただきやした。
実は、クララはロッタちゃんとほぼ同じ行動を…
うんP~体勢に入ってからも、あっちこっち移動するのですよ。
決断力がないっちゅうか、はっきりせんっちゅうか。。。
で、終わるとやはり、ダッシューー!!!
ね、ね、ほぼ同じでしょ~。
んが、、、スライドってカニさんのように横歩きで移動するんでしょ?
クララはそれはしないですねー、さすがに(笑)
やっぱ、ロッタちゃんの特技です、ぜひ生で見たいですぅ~
Commented by 1lab at 2005-02-19 00:22
>ハニハニさん
おお~!やっとお仲間がいましたね~!!
なんかうれしいな~。
そうそう、体勢に入ってからが長いんですよ。
ダッシュまで一緒なんですね(笑)
ははは、こんなに近い子がいるなんて正直思ってなかったです。
クララちゃんに俄然親近感が沸いてきました!(笑)
でも横スライドはウチだけか・・(汗)
Commented by ouiane at 2005-02-19 16:49
ぎゃはははっスライドってかなりおかしいですね〜〜!!スライドのとこ見てみたい。
わが家のファナは歩きながら雲古(←ちょっとかわいくない?笑)します。で、し終わると2〜3度後ろ足で地面をケリケリしてからダッシュします。ちなみにチャイはする前にクルクルクル〜っとその場で回ります。なんなんですかねー?クセっていう事になるのかな?
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-20 00:16 x
ロッタちゃんの秘密、皆にばれちゃったね(笑い)。
見てみたい!!
なんで壁?なんでカニカニスライド?なんでダッシュ?
やっぱり見てみたい!です。
うちの子たちは、した後はそ~っと踏まないようにソロ~リと脱出してます。
Commented by 1lab at 2005-02-20 03:31
>ouianeさん
やっぱりスライドが変ですよね~
ファナちゃんの雲古(←なるほど笑)はまたクールな感じでカッコイイですね~
歩きながら?っていうのも見てみたいです!
チャイ君のようなクルっと回る子はときどき見かけます。
あれはなかなかカワイイです。
いろいろありますねー

>ワンコのかあさん
バラしちゃいました。。
ホント何なんでしょうね~?
ソロ~リと脱出っていうのもまたかわいらしい。
不思議とギリギリで踏まないもんですよね。
Commented by sanae15 at 2005-02-23 12:48
わーすごい 1labさんの書かれている画 めちゃくちゃわかりやすいです
っていうか やっぱりさすがですね!!!!!
がんばっているロッタちゃんの画なんて もう最高 感動しました
しかし、横移動っていうのはすごいですね
ちょらさんも たまーに出が悪い時に、お尻を回転軸にしてくるくる回る
事がありますが、ひゃーぜひ一度ロッタちゃんのワンツー模様
拝見してみたい ^m^ この画で想像しただけでも
もうニタニタ (^◇^)
Commented by 1lab at 2005-02-23 19:15
>sanaeさん
こんにちわ。
横移動見てみたいでしょ?
塀のボトムに段差があるとそこに前足をのっけてそのまま横移動とかもあるんですよ(↑言ってる意味わかんないですよね・・・?)
クルっと回るのかわいくて好きです。
リードがちょっとややこしいことになるけど・・・