人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
ムダ毛のお手入れ?
本日のテーマ:「ムダ毛のお手入れは果して必要か?」

ムダ毛のお手入れ?_b0003933_0565192.gif『女の子ならお手入れは当然よねっ!』

ムダ毛のお手入れ?_b0003933_0572563.gifホンマかいな。。じゃぁ聞くが!君のムダ毛っつーのはいったいどこからどこまでがそうなんじゃ?

ムダ毛のお手入れ?_b0003933_0565192.gif『イヤっ、そ それは~・・・えーっと・・・おかあちゃんがそう言えって・・ゴニョゴニョ』

ムダ毛のお手入れ?_b0003933_0572563.gifそんなとこだろうと思ったぜ!(←誰?)どうせ、だれかのマネして言ってんだろが~?

ムダ毛のお手入れ?_b0003933_0565192.gif『・・・・・・』

ムダ毛のお手入れ?_b0003933_0572563.gifだいたいがだなぁ、お手入れとか言う前にいったい何をもってムダ毛と定義するのかというのがお手入れポリシーを策定するためにまず必須の前提条件として我々飼い主たちの前に大きく立ちふさがるもんだイ・・・

ムダ毛のお手入れ?_b0003933_0565192.gif『あ゛ーーー とうちゃんっ、うざいっ!・・・理屈っぽい!ぺッ!』

ムダ毛のお手入れ?_b0003933_0572563.gifペッ!とはなんだ、ペッ!とは~・・・コォラァ~~ッ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから本編↓(メルマガ風)

・・・というわけで、気を取り直してムダ毛のお手入れのお話です。

気にしない方は、なんのこっちゃ?とまったく気にしないことだとは思いますが・・
つい処理したくなるムダ毛ってありませんか?
あっもちろん、ワンちゃんの話ですよ~

ウチの家族は、ラブの下あごの皮というか肉というかプヨプヨ余ってる感じの手触りが
みんな好きでして、何かっていうとロッタの下あごをプニプニなでなでしてしまうという
ある種フェチ的な領域に入りつつあるのですが・・・(←変態?)

この下あごを撫でているときに、いや~な感触が混じることがあります。(うんうん)
そう!それが私にとって「ムダ毛」なのであります。

正確には、毛というより太いヒゲ=ムダヒゲと言ったほうがいいかもしれません。
いわゆる鼻面に生えている犬のヒゲ。
あるべきところに生えていれば何の違和感もないこのヒゲですが、

下あごに生えていると、せっかくの手触りが台無しです。

ムダ毛のお手入れ?_b0003933_1134617.jpg
そこで、わたくしは定期的にムダヒゲをチョキっとハサミでカットしております。
みなさんは、どうされてますか?(まさか、ウチだけ?)

SITE版のページにも書いてあるのですが、ついでに、下あご以外にも①こんなとこや②あんなとこにも伸びてくるので、これらもカットです!

見た目カッコ悪いですから。

ただひとつ難点を挙げると、伸びてきた時に余計にチクチクしてしまいます。
ですから、一度カットすると一生カットし続けるハメになります。(笑)

ちなみに、私は勇気がなくて脱毛はしたことがありません…
(太くて、あまりにも痛そうなので…)
抜いちゃってる方がいらしたら効果の程、お話聞かせてください!

ムダ毛のお手入れ?_b0003933_1141884.jpg

『人間って勝手ね~、フン~~』
by 1lab | 2005-02-08 01:23 | ワン子