ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
引っ張って!
ワン子って引張りっこが大好きですね?
我が家のロッタもボールで引張りっこが大好き♪

ただ、おとうちゃんよりおかあちゃんとやるのが好きみたいです・・・
とうちゃんは力が強すぎるのか・・やりすぎると口からすぐ出してしまいます。


b0003933_2155932.jpg

朝の忙しい時間なんかに・・・

『あの~お願いしま~す♪』

ロッタの視線の先には、洗面所で顔を洗ってるおかあちゃんがいます。


『お願いしま~す!』



b0003933_2165013.jpg
ちなみにロッタがくわえているラグビーボール型のボール(右)は、ゴム製でズッシリした質感の結構頑丈なボールです。コングと比べるとやや柔らかく、やや重い感じです。やはり中が空洞になっていて、おやつなどが仕込めるようになっています。

そしてこのボールの最大の特徴は、ゴム製なのにミントの匂いがするところ!です。
ロッタは、コングなどのゴム臭が強いボールにはいまいち食いつかないのですが、コイツにはよく食いつきました。なんか歯磨き効果もあるとか・・・。

このボール例のベストクラッチボール(左)が無かった期間に活躍しました。小さいのでこれで引っ張りっこはちょっと危険なんですが・・・


b0003933_204118.jpgこのボールは、自由が丘のスリードッグベーカリー実店舗で購入しました。オンラインショップの方には売ってないみたいです。
Planetdogというメーカーのボールです。

(⇒写真のチョコラブはロッタではありません。)






b0003933_2173648.jpg


『ち゛がれた~~』
[PR]
by 1lab | 2005-02-03 02:17 | ワン子 | Comments(19)
Commented by knighthime1 at 2005-02-03 10:43
わお~。ロッタちゃん、モデルデビューかと思っちゃった。
チョコラブってピンクが似合いますよね。(o^-^o)
PlanetDogさん可愛い商品が多いですね。
私的には地球儀のボールにロープがくっついてるやつがお気に入りです。
あと、缶に入ったトリーツも。缶だけ欲しいな・・・(^^)
Commented by sanae15 at 2005-02-03 11:02
あははは 朝からの引張りっ子 ご苦労さまです
でも、ロッタちゃん とっても満足って感じだね
ちょらさんも引張りっ子が大好きで、
家にいる時は、なにかしら、くわえて来ては、
ひっぱってー ひっぱってーとおねだりしてきます
このボール ミントの香りですか!!!! バニラの香りのおもちゃは
いくつか家にもありますが、ミントもあるのは知らなかった!!
ご紹介のサイトのチョコラブちゃん 私もロッタちゃんかと思っちゃった
うふふふふ ^m^
ここのサイト、かわいいおもちゃがいっぱいですね
財布のひもが。。。。ゆるくなるぅぅぅ (←言い方古くさ!)
Commented by misk_uno at 2005-02-03 12:27
わあぁ。ロッタちゃんがかわいいカードに!って私も思いました。
『あの〜お願いしま〜す』の姿、爆笑しました。
朝の忙しい時間帯のおねだりですもんね。そのセリフが
ぴったりきますねぇ。
ロッタちゃんはおしゃれなおもちゃいっぱいあるねえ!
香りまでついてるなんて素敵!
うちにもバニラの香りの骨型のゴムのおもちゃあったのに
どこにいっちゃったかな?
ひさしぶりにロッタちゃんのかえるさん姿が見れて感激☆
Commented by 1lab at 2005-02-03 13:18
>knighthime1さん
カワイイ画だったので勝手に拝借してしまいました。
そうか、ピンクが意外と似合うんですかね?
ピンクのような女の子っぽい色のもの使ったことないなぁ・・
PlanetDogなかなかいいでしょう?
そうそう地球儀のボールも良さげですよね。
ただ・・これも売ってる店があんまりないみたいで・・・
(まだよく調べてませんが・・・)
Commented by 1lab at 2005-02-03 13:35
>sanaeさん
やっぱり、ちょらさんも引張りっこ大好きですよね~
おねだりは、くわえてツンツンってかんじですか?(想像・・)
sanaeさんちは、ちょらさんのおもちゃがたっくさんありそうですね。
ウチもちょらさんが好きな風船、今度試してみようかな~

>misk_unoさん
そうなんですよ、カワイイ画、ロッタだったらよかったんですけど・・・
ロッタはお座りすればなんとかなると思ってるみたいです(笑)
ロッタのおもちゃは結果的にちょっと珍しいものが多いかもしれませんが、
数はほんと少ないですよ。
壊れないで、且つ飽きずに長く使えてるものだけが残ってるんです。
Commented by sumicat at 2005-02-03 23:39
こんばんは。私もロッタちゃんがモデルかと思いました。
私的には、黒ラブー赤、チョコラブーオレンジ、イエローラブーキャメル色
ってイメージだったのですが、ピンクも似合いますねぇ〜♪
PlanetDogのサイトもちょっと覗きましたが、いい感じのものが沢山あったので
また探してみたいと思いました。
ちなみに、ラブのお願いしますは、ボール等をくわえてグイグイ押し付けてきます(苦笑)
Commented by 1lab at 2005-02-04 01:12
>sumicatさん
こんばんわ~
そうですね、私もチョコラブにはオレンジが似合うと思ってました。
ウチのリードはオレンジとキャメルの中間くらいの色ですよ。
ボールをくわえてグイグイ押し付けるのはロッタも以前はよくやりました。(笑)
そういえば最近はやらなくなったなぁ。。
Commented by Rin_702 at 2005-02-04 02:58
登録ありがとうございましたー。
朝っぱらから「お願いします」は可愛いですねー。
て言うか、持つとこ少ないですよね、これ(笑)。
うちも先日ヌイグルミで引っ張りっこしてたら
ビビビビと割けちゃいました。
お互い加減ってものを知らないようです。
Commented by 1lab at 2005-02-04 10:14
>めぐさん
いらっしゃいませ。
スルドいっ!これ持つとこ少ないんです。(笑)
おやつを入れる穴があるので、そこに指を入れて引っ張るんですが、
エキサイトしてくると悪気はなくても結構危険です。
そのスリルがまた楽しかったりして・・・(←異常?)
Commented at 2005-02-04 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-02-04 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-02-04 22:30 x
ロッタちゃ~ん、なんてかわいいの!
のび~~ってなっちゃってぇ、「ぢがれた~」のは、かあさんのおしゃれが長かったから?
のび~~ってなったくらいだから、ピカ~~ってなって出ていらっしゃったでしょう?
Commented by 1lab at 2005-02-05 00:39
>ワンコのかあさん
こんばんわ。
これロッタの得意ポーズなんですよ。
お腹を冷やしたいときとか、単に休んでるときとか、ふてくされてるときとか・・
いろんなときにこうなるんです。(笑)
ピカ~~ってなったかどうかは???
Commented by soloパパ at 2005-02-05 16:03 x
あぁ~ロッタちゃんじゃないんですねぇ~。笑
皆さんと同じく勘違い。でも、ロッタちゃんも
モデルになる素質ありってことですよね!

うちでは引っ張りはsoloの運動兼soloパパの
運動です。かなりの筋トレになるんですよね~笑
Commented by 1lab at 2005-02-05 16:58
>soloパパさん
残念ながらロッタではありません。
ロッタはアホなのでモデルは無理です・・・
引っ張りって結構運動になりますよね~
Commented by ハニハニ at 2005-02-05 21:56 x
こんばんは~!
今日は「F1クイズ!!!」にご参戦くださいまして、ありがとうございました。
発表は明日のお昼になります、お楽しみにお待ちくださいませませ。

ロッタちゃんも引っ張りんこお好きなのですねー。
クララも大好きですよ~
昨夜も張り切りすぎて、ラブラブの牛ちゃんを引きちぎってしまいました(-.-;
ロッタちゃんはボールを引きちぎってしまうことはありませんか???
Commented at 2005-02-06 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1lab at 2005-02-06 10:34
>ハニハニさん
ああゆうクイズに弱いんですよね~(笑)
答えは全然自信ないですけど・・・
ロッタもさんざん引きちぎりましたよ~。
最近はあまり無茶しなくなってきましたが。。
大型犬のおもちゃってやっぱり長持ちしにくいですよね。
Commented by 1lab at 2005-02-06 10:35
鍵さん!
こちらこそ、ありがとうございました。
バッチグー!