人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
なんちゃってクッキー
今回は、な・な・なんと!手作りクッキーにチャレンジ!
といっても誰でも簡単にできる手作りキットでございます。

なんちゃってクッキー_b0003933_056155.jpg
これは、ワン子用のお菓子屋の走りとして有名?な、Three Dog Bakery(スリードッグベーカリー)のクッキーであります。自然素材のみでできているので、人間も食べられます。(おいしくないけど・・・)
白状すると、おかあちゃんが上にのってるおまけの骨型を欲しくて買いました・・・
しか~し、せっかくなのでおとうちゃんがクッキーづくりに挑戦!
もともと、工作好きの私。ちょっと工作の血が騒ぐ。。(←おいおい、粘土細工じゃねえぞ・・・)

なんちゃってクッキー_b0003933_1104451.jpg
え~とつくり方は?と・・・
「なんだ簡単じゃん!」

というわけで、つくり方。
①箱に入っている粉にカップ一杯の水を加えて、滑らかになるまでこねます。(これほとんど粘土遊びと同じです。結構楽しい・・)

なんちゃってクッキー_b0003933_1152997.jpg

②①を6mmくらいの厚さに伸ばし、型で抜きます。

⇒カワイイでしょ?

なんちゃってクッキー_b0003933_1155226.jpg

③クッキングシートに並べ、150度で40分オーブンで焼き、余熱で乾燥させる。

コレだけです。

なんちゃってクッキー_b0003933_1203996.jpg

『父ちゃん、何してんの?』

ははは、父ちゃんじゃないパティシエと呼びなさい!(←単細胞)






なんちゃってクッキー_b0003933_1245851.jpg

最初で最後かもしれないので・・・

一応、撮影しておきました。

なんかちょっと恥ずかしいぞ・・・


なんちゃってクッキー_b0003933_1261788.jpg

恐る恐る・・・
いただきま~す。
by 1lab | 2005-01-14 01:33 | ワン子