ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんちゃってクッキー
今回は、な・な・なんと!手作りクッキーにチャレンジ!
といっても誰でも簡単にできる手作りキットでございます。

b0003933_056155.jpg
これは、ワン子用のお菓子屋の走りとして有名?な、Three Dog Bakery(スリードッグベーカリー)のクッキーであります。自然素材のみでできているので、人間も食べられます。(おいしくないけど・・・)
白状すると、おかあちゃんが上にのってるおまけの骨型を欲しくて買いました・・・
しか~し、せっかくなのでおとうちゃんがクッキーづくりに挑戦!
もともと、工作好きの私。ちょっと工作の血が騒ぐ。。(←おいおい、粘土細工じゃねえぞ・・・)

b0003933_1104451.jpg
え~とつくり方は?と・・・
「なんだ簡単じゃん!」

というわけで、つくり方。
①箱に入っている粉にカップ一杯の水を加えて、滑らかになるまでこねます。(これほとんど粘土遊びと同じです。結構楽しい・・)

b0003933_1152997.jpg

②①を6mmくらいの厚さに伸ばし、型で抜きます。

⇒カワイイでしょ?

b0003933_1155226.jpg

③クッキングシートに並べ、150度で40分オーブンで焼き、余熱で乾燥させる。

コレだけです。

b0003933_1203996.jpg

『父ちゃん、何してんの?』

ははは、父ちゃんじゃないパティシエと呼びなさい!(←単細胞)






b0003933_1245851.jpg

最初で最後かもしれないので・・・

一応、撮影しておきました。

なんかちょっと恥ずかしいぞ・・・


b0003933_1261788.jpg

恐る恐る・・・
いただきま~す。
[PR]
by 1lab | 2005-01-14 01:33 | ワン子 | Comments(10)
Commented by ouiane at 2005-01-14 02:47
美味しそうなのが出来ましたね〜(^_^)
スリードッグベーカリーはフードを一度だけ頼んだ事あります。
なんかフードもおやつ(クッキー?)っぽかった。笑
私はよく「バディビスケット」というのをつくります。同じように粉と骨の抜き型がセットになってるんです。何度も頼んでるので骨の抜き型がたまっちゃって・・・・・欲しかったならあげたのに〜〜!!!残念!!!(笑)
Commented by misk_uno at 2005-01-14 10:19
うわぁ〜1labさんついにパティシエに?
でも甘くないクッキーですもんね・・・ロッタちゃん美味しかったかい?
かわいいなぁ☆
1labさんの作っている過程を見せていただいたら、私も作りたく
(骨型が欲しく?)なりましたよぉ!
私がいつだか作った『スイートおじゃが』もスリードッグベーカリーの
レシピだったと思います。
よーし私もパティシエに挑戦!
Commented by knighthime1 at 2005-01-14 13:52
骨型のクッキー型可愛いですね。
クッキーも歯ごたえが美味しそう!
料理ってモノ作りと一緒ですよね!私が料理好きなのは基本的に物を作るのが好きなのと食べるのが好きなので両方が満足できるからです。
ただし、作品として後に残らないからちょっぴり切ないですけど・・・(;_;)
今年はこういった犬に関する料理小物を集めたいなぁ~。なんて思ってます。
いいのがあったらじゃんじゃん教えてくださいね!
Commented by 1lab at 2005-01-14 17:32
>ouianeさん
お帰りなさい。
「バディビスケット」っていうのもパッケージがなかなかカワイイですね。
味もいいのかな?ouianeさんちのワンちゃん達はいろんなおいしいものが食べれてうらやましいなぁ。おいらもouianeさんちの子になりたいかも…
なるほど、抜き型のおまけって結構付いてるものなんですね~
たくさんお持ちだったんですか~!残念!切腹っ!(笑)
Commented by 1lab at 2005-01-14 17:48
>misk_unoさん
え~、いんちきパティシエは、既に冬眠に入りました。(zzzz・・・・)
あのおジャガのおやつは、スリードッグベーカリーのレシピだったんですか~
やっぱり、スリードッグ有名ですよね?このスリードッグベーカリーの自由が丘店にときどき行くんですが、タイミングがいいと他で見かけない珍しいおもちゃも売ってたりしてなかなか面白いお店です。
骨型欲しくなりました?これで型抜きするだけで随分と見栄えが良くなりますよね。
ウイアネさん↑がいっぱい持ってるらしいですよーっ!(笑)
Commented by 1lab at 2005-01-14 18:06
>knighthime1さん
骨型で抜いただけで急にいいものに見えてきます。
見た目も大事ですよね。それでこっちのモチベーションもちょっと上がるし・・
確かに料理って一石二鳥ですよね。趣味と実益。
>ただし、作品として後に残らないからちょっぴり切ないですけど・・・(;_;)
↑そんなことないですよ!ブログの中で立派な作品集にできるじゃあないですか。
本でも出しますか?
料理小物っていうのも凝りだすとハマりそうですね。(笑)
Commented by tearoom-wan at 2005-01-14 23:04
そうそう! この骨型いいですよネぇ。
わたしも、この型が欲しくて バディを2こ買ったのでした。
骨型は アメリカ性で、日本ではないのですよね。(わたしの場合、粉がいらないのw) (#^.^#)
Commented by 1lab at 2005-01-16 01:40
>tearoom-wanさん
やっぱり骨型目当てで買われたんですか~(笑)
tearoom-wanさんの場合は、おからクッキーとか手作りされるんですね~
ワンちゃんたち、愛されてるなぁ。。
Commented by sanae15 at 2005-01-17 10:26
うっわぁぁぁ 本当だぁ 
骨型クッキー かわいい  1labさん凄いナァ
男の人なのに、愛犬の為にクッキー焼くなんて 素敵★
クッキーを食べているロッタちゃんの表情で
美味しさもつたわってきます 
1labさん ただの工作好きではないなぁ。。。ふふふふ
私も今週末 がんばりまっしゅ (^o^)丿
Commented by 1lab at 2005-01-17 13:09
>sanaeさん
えへへ。おやじの気まぐれです。
つくり方がいやに簡単だったのでチャレンジしてみました。
粘土遊びのノリで。。