ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りと再会
『今日はあたしのお気に入りのおもちゃを紹介しちゃうわよ!』 by ロッタ

b0003933_13315654.jpg
というわけで⇒この輸入物のボールがそうなんですが、10ヶ月ぶりくらいの再会なのです♪

以前、某アパレルのお店でSaleしていたときにゲットました。これがロッタの一番のお気に入りになり、同じものを2つ買って長いこと大事に使っていたのですが、2個目もボロボロになり、その後売っているのを見つけられずにいました。

同じ形でサイズが小さいものは何回か見かけたのですが、欲しいサイズのものがなく、いつしかこのボールの商品名もわからなくなって、そのせいで捜せなくなっていたんです・・・

b0003933_149789.jpg
そこで、このボールの情報をSITE版のページにて募集したところ、親切な“さわすけさん”という方にさっそく教えていただきました。このボール「ベストクラッチボール」という名前でした。

さわすけさん本当にありがとうございました!早速ゲットいたしました。サイズもバッチリでした!

「ベストクラッチボール」は、東京は中目黒の「トマークス」というお店に売っています。


b0003933_1464230.jpg
表面の凸凹が絶妙で、大きいのにくわえやすくなってます。
ソフトフレックスというビニールプラスチック製で、⇒このくらい柔らかくできています。
ラテックスよりは厚手で丈夫ですが、ガジガジパワーの強い子の場合はあまり長持ちしないかもしれません。それから、ピーピー笛もカスレ音ながら付いてます。


b0003933_1432484.jpg

『絶対に離さないわよっ!』
[PR]
by 1lab | 2005-01-09 14:12 | ワン子 | Comments(10)
Commented by soloパパ at 2005-01-09 18:19 x
あぁ~なるほど、最初、この凹みはなんのために
あるんだろう??と思っていましたが、ロッタちゃんが
くわえやすいためにあるんですね~!

ロッタちゃん、ボールのピーピー音に狂ったりします?
うちではsoloがピーピー音で狂います。笑
Commented by misk_uno at 2005-01-09 20:43
ロッタちゃんよかったねぇ!
お気に入りをまた見つけてもらえて。
トマークスさんのサイト見て来ましたが、私の心をくすぐるモノ
がたくさんありました(ももの心ではなくて私のか?)
ロッタちゃんの鼻のしわしわ顔かわいい☆
ひっぱりっこ大好きですよね?
Commented by 1lab at 2005-01-10 00:07
>soloパパ さん
そうなんです。この凹みがポイントなんですよ。
ピーピー音は、あんまり派手な音だとロッタもだんだんおかしくなってきます。
でもこのクラッチボールの場合は音がショボいので大丈夫なんです。

>misk_unoさん
心をくすぐっちゃいました?
トマークスさんは輸入物が中心なので、他では見かけない物が
いろいろ売られていますね。
ロッタも引張りっこ大好きですよ。
私より家内とやるのが好きみたいですが・・・
Commented by sumicat at 2005-01-11 00:40
ベストクラッチボールいいですね!
私も早速トマークスさんのサイト見てきました。
買って上げたいものがいっぱいでした(笑)
Commented by knighthime1 at 2005-01-11 11:16
ほんとほんと!misk_unoさんがおっしゃっていたようにかわいいおもちゃがいっぱい!
私的にはカメさんのお腹にテニスボールが入っているものがすごくお気に入り!(わん達じゃなくてあくまでも私のお気に入り・・・)
でも秒殺されると思うとなかなか手が出ませ~ん!!!(;_;)
Commented by 1lab at 2005-01-11 19:45
>sumicatさん
このボール結構いいですよ。
軽い引張りっこもできますし、おすすめです。
預けちゃうと、壊されちゃうかもですが・・・

>knighthime1さん
トマークスさん、なかなかのレア物ぞろいですよね。
実はこのお店の看板犬は、黒ラブの男の子!でしたよ。
確かに亀のお腹にボールが入ったおもちゃカワイイです♪
>秒殺 ←には受けました(笑)
Commented by sanae15 at 2005-01-17 10:38
あっ見つかりましたかぁ 良かったぁ
実は、ドンキーにあったものは、これに似ていましたが違ってました
コングのように硬い素材で 穴が一部あいてましたぁ とほほ
でも見つかってよかった  ロッタちゃんもとっても嬉しそう
Commented by 1lab at 2005-01-17 13:20
>sanaeさ~ん
そうなんですよ~
おかげ様で見つかりました。
こんなに早く見つかるとは思いませんでしたよ。
あっ、ドンキーで確かめていただいたんですね。
ありがとうございます。
なんていい人なんだ。(感謝)

PS:火事には気をつけてください。
Commented by さわすけ at 2005-01-17 22:03 x
こんばんは~
チョコラブMona(GAL♪明日で8ヶ月でちゅ!)の相棒・さわすけです。
ロッタちゃん、お気に入りGETできたんですね!よかった♪よかった♪
以前、雑誌(Letrieverかな?)でトマークスさんの迷子札が載っていて、
ネットで検索してサイトを見つけたんですよ。
で、Monaの夜のお散歩用にフラッシュタグが欲しいなーと思っていたら、
ちょうどまさに私の欲しいのがあって、通販で買おうと思っていたんですが、
我慢できずに会社帰りにお店に買いに行っちゃいました。
トマークスさんには欲しいお宝がざくざくですね♪
Monaもやわらか系のおもちゃが大好きなので、クラッチボールGETしちゃおうかなー・・・。
あ、コングですが、ロッタちゃんコング(アレ何ていう名前なんですかね?)じゃなくて普通のGETしてしまいました。おやつを入れると一心不乱に遊んでます。

それにしても・・・ロッタちゃんのあのカメラ目線たまりません!(≧▽≦)
Commented by 1lab at 2005-01-18 00:12
これはこれは、さわすけさん!!!
コメントありがとうございます。
おかげさまで、念願のベストクラッチボールを入手いたしましたよ!
本当にありがとうございました。
トマークスさん、他にも魅力的なものがたくさん売ってますね~
Monaちゃんは5月18日がお誕生日ですか。若いなあ(笑)
普通のコングがお気に入りになったんですね。ナイスチョイスでしたね♪
ロッタのアレは・・・すみません名前また忘れてしまいました・・・。
ただ、アレはよく見かけるし、全然壊れないので今のところ安心です。(笑)