ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Like a カワウソのシッポ
ラブラドールの尻尾といえば
Otter's Tail(オッターズテイル=カワウソのシッポ)なんて言われてて、
コアな人たちには、太くてやや短めがいいとされているようですが・・・


b0003933_23233729.jpg
久しぶりにロッタの尻尾をまじまじと見てみると!

おぉ?いつの間にか太くなってる!

夏場は抜け毛と一緒にどんどん尻尾もしょぼくなっていって、みすぼらしい貧相な様子になっていたのですが・・・

冬毛になって、人知れず太い尻尾が復活しておりました。

おまえも一応ラブだったか・・・


b0003933_23304871.jpg

何見てんだ?

父ちゃん?
[PR]
by 1lab | 2004-12-22 23:36 | ワン子 | Comments(8)
Commented by knighthime1 at 2004-12-23 21:02
ロッタちゃん、立派な尻尾ですねぇ。
太くて短めがいいんだぁ。
ナイトのはどうかな?長めかも・・・
嬉しくてバシバシ振るから結構痛いんですよね。(^_^;)
Commented by soloパパ at 2004-12-23 22:06 x
そうそう、太くて短めでまっすぐなのがいいんですよね。
ロッタちゃんの尻尾は結構イケてる尻尾なのでは!?
うちのsoloは子供の頃にドアに尻尾を挟まれてから、
微妙に曲がっています。笑 って、笑い事ではありませんが、
ちょっと笑ってしまう尻尾です。(よく触ってみないとわからない
程度ですけど・・・)
Commented by misk_uno at 2004-12-23 22:17
ホントだ!ロッタちゃんのシッポ凄いなぁ!
もものはこんなにも立派ではなかった気がするなぁ。
確かシッポの先っぽだけ色が違ったような気がしたけどな・・・
あした見てみようっと。
Commented by 1lab at 2004-12-24 00:32
>knighthime1さん
ロッタもやや長めな感じがします。
一年を通じて見てると意外と同じ尻尾がいろんな表情を出してます。(笑)
ラブの尻尾はバシバシ痛いですよね。
ウチもよく壁を叩く音とか聞こえてきます(笑)

>soloパパさん
ロッタの尻尾は付け根の位置が低くて横から見るとイマイチです。
soloちゃんかわいそうに挟まれちゃったんですか・・・
うー痛そ~う。

>misk_unoさん
そうですか~
なんとなくももちゃんは立派なシッポを持っていそうなイメージなんですけど・・・
チェックしてみてください(笑)
Commented by sola_labrador at 2004-12-24 20:47
先日の検診で撮ったレントゲン写真をみたら・・・
中にも立派なホネがあるんですよねぇ
しかも結構端のほうまでホネがあるので驚きました
外見は・・・
イエローのそらは薄茶と濃茶が混じっています
Commented by 1lab at 2004-12-25 01:26
あらら、そら君の叔父さんお久しぶりで~す。
>結構端のほうまでホネがある
そうなんですか~
シッポのレントゲンなんて撮ったことないです。
1回見てみたいですね。
Commented by ouiane at 2004-12-25 03:02
「コアな人たち」という所にウケました。笑
尻尾、泳いでる時に見ると、ちゃんと舵取りしてるんですよね、だから太い方がいい・・・・という事ではないと思うけど。
ロッタちゃんの尻尾、太さも長さもちょうどいい感じですね(^_^)
Commented by 1lab at 2004-12-25 08:25
>ouianeさん
そうか、そういえば泳いでるときはシッポで舵取りしてるって聞きますね。
ロッタはあんまり泳ぎが得意ではないのでそういうところを見たことがありませんでした・・・
確かに太いほうが泳ぎが安定しそうですね。
ロッタの尻尾は、そんないいもんじゃないです。(笑)