ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暖かい師走
師走だというのに暖かい日が続いております。
このくらいの寒さなら散歩が楽で助かるな~

b0003933_1211219.jpg


冬の公園からは例によって富士山もクッキリ。
毎日のように富士山が拝めるようになると冬を実感します…

b0003933_12111743.jpg


『あたし的には体が動きやすい季節だわ~』

涼しくて元気なロッタさんの最近の日課は、
なんといっても公園クンクン(汗)


『やっぱクンクンせずにいられないわ~ せっせ、せっせ・・・』

b0003933_12114469.jpg


『フムフム・・・』

b0003933_1212262.jpg


『フガフガ・・・』

b0003933_12121769.jpg


クンクンは、まあ良いけどさ~
クンクンの体勢のまま何気にマーキングするのは
ハシタナイからやめてくれないかな…(汗)

b0003933_1212365.jpg


『えっ?何か言った?』

・・・・・・・。







『ワンちゃんに食べる喜びを!
 愛犬用国産馬肉の店R2-meat 』

[PR]
by 1lab | 2010-12-12 12:14 | ワン子 | Comments(6)
Commented by 花りん at 2010-12-21 16:36 x
ハジメマシテ!
4ヶ月のチョコラブの女の子と同じく4ヶ月の
ボーダーの男の子を家族にして2ヶ月がたとうとしている
花りんと申します!
もしやお近くにお住まいでは??
我が家は森戸です!

ロッタ姉さんかわいい~♪

最近、誤飲・誤食の連発で
結構落ちているのですが
ロッタちゃんが小さい頃、お仕事中は
どなたかが付いて見てられたのでしょうか?
今後とも色々と教えてください!

宜しくお願いいたします。
Commented by 1lab at 2010-12-22 00:01
★花りんさん
はじめまして。
森戸にお住まいですか、うらやましい…
森戸海岸にはよく遊びにいくのですが、我が家は横浜です。

4か月のパピー×2は!可愛いけどいろいろと大変でしょうね~(笑)
ロッタがパピーの頃は、とにかく物を置かないようにしていました。
なんでも引き出しや戸棚の中にしまってましたね。
慣れてくるとついでに家が片付いて一石二鳥です。
当時留守番のときは大きめのサークルを使っていました。
Commented by 花りん at 2010-12-22 13:32 x
お返事ありがとうございます!
横浜ですか。我が家もおととしまでは文庫でした^^;

共働きでお留守番の時間が9時間と長いので
サークルだとトイレから下に敷いてあるフロアマットから
全部をめちゃくちゃにするので
最近フリーにし始めました。
案の定、誤飲・誤食の嵐・・・orz

サークルはプレシジョン社の8角形で高さも110cm程
あるものなのですが
やっぱりこの中にいてもらった方が良いのですかね?

あと夜も好きなところで寝ているのですが
(布団とかフローリングとか体温に合わせて?)
クレートにしたほうがいいのでしょうか?
ラブちゃんは人のように暮らしている方が幸せなのかなと
勝手に思っていましたが・・・色々間違っている知識も
あると思うので今後も相談させてください!

ちなみにボーダーくんは1Fで4.5畳ぐらいのスペースをフリーで
ラブちゃんとは日中は一緒ではありません。
1日一回ワンプロを15分ほどやるぐらい。
あとは週末の海岸のお散歩は一緒ですが
ワンプロしすぎてキリがないので離しています。
(しつけ教室でもメリハリのためにそうせよと)
Commented by 1lab at 2010-12-22 20:30
★花りんさん
サークルを使うかどうかや寝る場所などは
ライフスタイルによりますので、
どれがいいとは言い切れない問題かと思います。

ただクレートは、普段使わないとしても
使う練習をして慣らしておいた方が後々役に立つと思います。
Commented by 花りん at 2010-12-24 13:02 x
お返事ありがとうございます。
またロッタ姉さん拝見に伺いますので
宜しくお願いいたします。

(禁止多くて書き込むの難しいですね^^;)
Commented by 1lab at 2010-12-25 17:00
★花りんさん
こちらこそよろしくお願いいたします。