ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
下アゴを軽んずることなかれ・・・
犬ってごはんの後によくペロリンとペコちゃん状態になってますが、

犬のベロは、上方向ばっかり攻めてませんか?

あのペロリンは、ごはんのあまりのおいしさに名残惜しくてやっているのか?

口の周りに付いた食べ物のカスを掃除しているのか?

いろんな意味がありそうですが・・・

それにしても、あまりにも下方向が手薄ではないか?


b0003933_1465299.jpg

まるで下アゴはどうでもいいみたいじゃないか!


→食後の下アゴはよだれが泡状に白く付いてたりして実は結構汚れているのに・・・



b0003933_1472427.jpg

なんて、
実は以前はそんなこと全然気にもしていなかったのですが、最近口の周りをちょっと痒がるもので。。。

お食事の後は濡れガーゼでフキフキ→



まったくめんどくさいやっちゃ~

変なとこ敏感なんだからな・・・まったく
[PR]
by 1lab | 2004-12-15 02:12 | ワン子 | Comments(8)
Commented by knighthime1 at 2004-12-15 09:34
あらら。ロッタちゃん、カユカユですか?
アレルギーかな?
こんな時期なのにスギ花粉も飛んでるらしいですしねー!!!
いい女はヨダレ垂らしたままにしちゃダメよ!(*^.^*)
Commented by 1lab at 2004-12-15 11:17
>knighthime1さん
そうそう、今年はスギ花粉もう飛んでるらしいですねー!
知人で既に花粉症の症状に悩まされている人がいますよ!
>いい女はヨダレ垂らしたままにしちゃダメよ!(*^.^*)
まったくです。自分で拭いてくれ!
Commented by tearoom-wan at 2004-12-15 20:50
そうね。言われてみると・・そうですよね!ペロンは、下方向にはいかないですよね。うちも、気をつけてあげなきゃですねん。
Commented by 1lab at 2004-12-16 00:29
>tearoom-wanさん
でしょ?下方向には行かないですよね。
ときどきフキフキしてあげてください(笑)
Commented by soloパパ at 2004-12-16 01:06 x
ん~~そうですねー下方向には垂れるけど、舐めないですよね~。
舌が裏かえしにならないからかなぁ・・・。舌が下に垂れるのは重力に
したがっているだけで、人間のように舌をあご側に押し付ける筋肉が
ないのかなぁ~~。
Commented by 1lab at 2004-12-16 10:24
>soloパパさん
さすがに裏返しにはならないですよね(笑)
水飲んだ時に流水で洗ってるんですかね?
Commented by misk_uno at 2004-12-16 12:06
そう言われてみれば!全然気にした事なかったです。
雨の日の散歩とかで泥ハネを拭いてやるときについでに顔も
拭くくらいです。でも顔ふきは超嫌がります・・・
確かに、ご飯の後に水をガブ飲みしているので、それで洗っている
可能性もありますよね(笑)
Commented by 1lab at 2004-12-16 13:21
>misk_unoさん
ね~ご飯の後に水をガブ飲みして、
それで洗っていることにしておきましょう(笑)