ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水漏れ注意!
聞いてください!
我が家には困った問題があるんです・・・

家中のいたるところに小さなオアシスが出現するんです。
オアシス??湧き水?・・・水漏れ?

おまけに床の色が薄めの色なのでなかなかその存在に気付きません。
気付くときは決まって足の裏にピチャっと冷たい感触が・・・

そのたびに靴下が犠牲になってしまいます。とほほ

あっまただ!
と気付いては犠牲ついでにその靴下でまわりもフキフキしてしまったり・・・(泣)


b0003933_14275288.jpg

もうおわかりだと思いますが
コヤツがその犯人です→


ステンレスの水入れにカッコつけて柳宗理デザインのプレート(もらい物)なんか敷いちゃってますが、何の効果もありません。



ヤツが水を飲むと口の横から漏れ漏れで・・・しかもそのまま歩き回るもんだからいろんな場所に小さい水溜りが・・・

だれかいい方法教えて~!
[PR]
by 1lab | 2004-11-27 14:34 | ワン子 | Comments(13)
Commented by misk_uno at 2004-11-27 18:45
ロッタちゃん犯人って言われちゃったね↓
素敵なフローリングですねぇ。
オアシスがあって素敵じゃないですかぁ?!
ね、ロッタちゃん。
我が家は好き放題。涎も水もたらし放題です。ってそりゃあ外だしね!
もし家の中にいたら、もっと大きなオアシスが出現しそう!
Commented by 1lab at 2004-11-27 22:58
>misk_unoさん
いやあ、この水溜まりですね・・
朝出かける前とかに踏んづけると困っちゃうんですよね~
Commented by soloパパ at 2004-11-27 23:55 x
soloパパ 「solo、何かいい方法ある?」

solo    「ないと思う・・・ロッタちゃんもラブだもん♪」

・・・ということらしいです♪
Commented by tearoom-wan at 2004-11-28 02:23
あははは!わかるー! だってーうちのこもよ!お水をガブガブっと飲んだ後、お口の周りいっぱいの水タラー・・・締りのないお口ね。ガブガブのむときは こうなっちゃうのかしらん。
Commented by 1lab at 2004-11-28 09:21
>soloちゃんへ
やっぱりダメ?
せめて自分でモップかけしてくれるとか・・どう?

>tearoom-wanさん
やっぱりそうですよね~
お客さんが来たときなんかガブガブっと飲んだあと
ダラダラ状態のままお客さんに寄って行ったりして・・・
迷惑なヤツで・・(汗)
Commented by knighthime1 at 2004-11-28 21:37
・・・同じくです。(^_^;)
その上ヒメはヒマだと足を突っ込んでバシャバシャ水を飛ばして遊びまくり、その足で歩き回るので家中水浸しです。。。
我が家では靴下はけません。。。出かける直前にはくことにしてます。(´ー`)
Commented by lovery_dog at 2004-11-28 23:55
はじめまして! 最近プログをはじめたlovery dogです。
ラブラドールで検索したら、かわいいワンちゃんを見つけて
思わずカキコしちゃいました。我が家もまったく同じ感じで
床がビショビショ。「水飲んだ後はタオルで拭いてよ~」と
追いかけまわしてる毎日です。
よかったら私のプログにも遊びに来て下さいな!
Commented by sumicat at 2004-11-29 01:20
こんばんは。はじめまして。
我が家にもラブがおりますが、同じくフローリング水溜りできてます。
水を入れているボールのところに専用タオルを敷いていて
附近はそれなりに、それ以外のところは拭いて回ってます。
夏場はボールに顔を突っ込んでブクブクしてたので、
周りが大変な事になってました(笑
Commented by 1lab at 2004-11-29 10:41
>knighthime1さん
やっぱり一緒ですか・・・
ヒメちゃんたら、バシャバシャ遊んじゃうなんてカワイすぎの困ったチャンですね(笑)
やっぱ靴下は危険ですよね。。。
Commented by 1lab at 2004-11-29 10:47
>lovery_dogさん
はじめまして~
やっぱりラブが居るお宅はみんな同じですね。。。
見つけるとついティッシュで拭いてしまって、すぐティッシュがなくなっちゃうんですよ(泣)
後でゆっくりお邪魔させていただきます。
Commented by 1lab at 2004-11-29 10:53
>sumicatさん
はじめまして!
ウチも以前は水飲みの下に敷物を敷いてたんですが、
あまり効果がないのでやめてしまいました。。
みなさん困ってるようで、結局良い方法は見つかりませんね~
しかし、顔突っ込んでブクブクはカワイ過ぎです!それ見たいな~
Commented by sanae15 at 2004-11-29 12:14
あはははは 我が家にも湧き水問題発生していますよ
実は うちの子だけかと思っていたのですが、
みなさん そうなんですね (爆笑)
口に水が入っているのにもかかわらず、そのまま移動するので
ただもれ状態になって 廊下のあちこちに、水溜りができてます
お皿のまわりに引くマットだけでは、対処できない 広範囲なので
やはり、私もティッシュを手に後を追いかけてふきふきしています
口に水を含んだまま、膝に飛び乗られ 私の膝の上で
だぁぁぁぁぁ される事もありますよ  (T_T)とほほほほ
Commented by 1lab at 2004-11-29 19:57
>sanaeさん
ちょらさんも一緒か~
ちょらさんのサイズならカワイイ水溜りのような気もしますが
さすがちょらさん水飲むのもパワーがちがうのかな~!(笑)
そうそう、水を口に含んだまま人に近づいてくるんですよね。
お客さんが来てるときとか手でマズルをフォローするのが大変です(困)