人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
象の鼻の夜景
横浜はベイエリアに先月オープンした象の鼻パーク。
ここの夜景がキレイという噂を聞きつけ、行ってみました。

なぜ「象の鼻」という変わった名前なのか?
と言いますと、上空から見ると象の鼻のような形をした防波堤に
守られているからなんだそうです。

象の鼻の夜景_b0003933_16381666.jpg


海に向かって右には横浜大桟橋、左には赤レンガ倉庫があり、
なかなかの夜景スポットになっております。

象の鼻の夜景_b0003933_16383376.jpg


パーク内には光のオブジェが規則的に並び立ち、
なにやら幻想的な雰囲気を醸し出しております。

象の鼻の夜景_b0003933_16384945.jpg


象の鼻の夜景_b0003933_163923.jpg



横浜といえば開港150周年を記念して「開国博Y150」
というイベントが開催されておりまして、
赤レンガ倉庫からみなとみらい地区にかけてのベイサイドエリアでは
いろんなイベント会場が点在しております。

象の鼻の夜景_b0003933_16392263.jpg


こちら赤レンガ倉庫隣のトゥモローパーク未来シアターの前には
直径20メートルの巨大球形バルーンスクリーンがあって、そこに投影される映像が
とても目立っていました。

象の鼻の夜景_b0003933_1639392.jpg


空中に浮いて見えるのでなかなか印象的です。
運転中に見つけるとつい見てしまって危ないかも…

象の鼻の夜景_b0003933_16395380.jpg


写真だと立体感が伝わりにくいのでただの円形スクリーンに
見えるかもしれませんが球形をしています。

地球儀のように地球の絵が投影されると
まるで宇宙からみた地球のような感じに見えます。

象の鼻の夜景_b0003933_16401081.jpg



開国博といえばイメージキャラクターの「たねまる」君。
ご存知でしょうか?

象の鼻の夜景_b0003933_1640327.jpg


え~、せっかくなので変身していただきました(汗)
ロッタさ~んお願いしますぅ~!

象の鼻の夜景_b0003933_16412588.jpg


『まったく、こんな役ばっかりだわ…』

まあまあ、そう言わず…

『やりゃいいんでしょ…』

はい、笑って笑ってぇ~

象の鼻の夜景_b0003933_1641422.jpg



未来シアターの周りには、開国博Y150のメイン会場や
黒船会場などがあるのですが、今回は見る時間がありませんでした。
開国博をまわるならもっと早い時間に来ないとね。
by 1lab | 2009-07-05 16:45 | ワン子