ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
象の鼻の夜景
横浜はベイエリアに先月オープンした象の鼻パーク。
ここの夜景がキレイという噂を聞きつけ、行ってみました。

なぜ「象の鼻」という変わった名前なのか?
と言いますと、上空から見ると象の鼻のような形をした防波堤に
守られているからなんだそうです。

b0003933_16381666.jpg


海に向かって右には横浜大桟橋、左には赤レンガ倉庫があり、
なかなかの夜景スポットになっております。

b0003933_16383376.jpg


パーク内には光のオブジェが規則的に並び立ち、
なにやら幻想的な雰囲気を醸し出しております。

b0003933_16384945.jpg


b0003933_163923.jpg



横浜といえば開港150周年を記念して「開国博Y150」
というイベントが開催されておりまして、
赤レンガ倉庫からみなとみらい地区にかけてのベイサイドエリアでは
いろんなイベント会場が点在しております。

b0003933_16392263.jpg


こちら赤レンガ倉庫隣のトゥモローパーク未来シアターの前には
直径20メートルの巨大球形バルーンスクリーンがあって、そこに投影される映像が
とても目立っていました。

b0003933_1639392.jpg


空中に浮いて見えるのでなかなか印象的です。
運転中に見つけるとつい見てしまって危ないかも…

b0003933_16395380.jpg


写真だと立体感が伝わりにくいのでただの円形スクリーンに
見えるかもしれませんが球形をしています。

地球儀のように地球の絵が投影されると
まるで宇宙からみた地球のような感じに見えます。

b0003933_16401081.jpg



開国博といえばイメージキャラクターの「たねまる」君。
ご存知でしょうか?

b0003933_1640327.jpg


え~、せっかくなので変身していただきました(汗)
ロッタさ~んお願いしますぅ~!

b0003933_16412588.jpg


『まったく、こんな役ばっかりだわ…』

まあまあ、そう言わず…

『やりゃいいんでしょ…』

はい、笑って笑ってぇ~

b0003933_1641422.jpg



未来シアターの周りには、開国博Y150のメイン会場や
黒船会場などがあるのですが、今回は見る時間がありませんでした。
開国博をまわるならもっと早い時間に来ないとね。
[PR]
by 1lab | 2009-07-05 16:45 | ワン子 | Comments(2)
Commented by ゅぅちゃん at 2009-07-07 22:42 x
おぉ~
ロッタちゃんはやっぱり都会っこなんですねぇ♪
うちなんか、夜9時にもなると真っ暗ですよぉ~
きれいですねぇ~

たねまる君、はじめてお目にかかりました!

たねロッタまる、よくお似合いですぞ。

Commented by 1lab at 2009-07-08 17:47
★ゅぅちゃん
こんにちは~
ロッタが住んでるのはこんなに都会ではありません(笑)
写真のベイエリアには車で30分くらいはかかるんですよ。
「たねまる」やっぱりそちらまでは伝わってないですよね~
多分、東京の人も知らない人の方が多いと思います(汗)。
いまいち盛り上がってないんです…開国博。。