人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
箱根の紅葉
11月16日火曜日
仕事をサボって紅葉を見に箱根に行ってまいりました。

普段、箱根という場所は不便なところなのでなかなかおっくうで行く気になれないのですが、平日なら空いているだろうという予測のもとに出かけていきました。
実はあるピザ屋に行きたいというもうひとつの目的もあったのですが・・

箱根の紅葉_b0003933_911508.jpg

御殿場から138号を下り、芦ノ湖周辺までやってきました。

途中すばらしい広大なススキ野原があったものの車を止めるところがなく素通り。

一気に芦ノ湖の湖尻まで来ると、景色はグッドでしたが紅葉の色付きはまだ今ひとつでした。

おそらく今週末から来週末くらいにかけてが見頃だと思われます。



箱根の紅葉_b0003933_913261.jpg


写真前方に見えるのが芦ノ湖です。

この日は11月にしてはあたたかく、天気も最高でした。

気持ち良さそうでしょ?



箱根の紅葉_b0003933_9194555.jpg
黒タマゴで有名な大涌谷に行ってみると・・・

これがまた平日にも関わらず観光客がうじゃうじゃうじゃ・・・

せっかくなので上まで登ってきましたが硫黄臭いわ、人はいっぱいいるわでちょっとへこんでしまいました。。


やはり、箱根といえばメジャースポット。平日だからガラガラだろうと高をくくっていたら大間違いでした。コレじゃ週末に来たらえらい目に会いそう。

結局帰りに寄ろうと思っていたピザ屋は連絡が取れず(お休みだったみたいです)。箱根の旅はやや不完全燃焼で終わりました。

帰りは西湘バイパスを通って湘南をドライブして帰りましたとさ。。。チャンチャン


紅葉スポットの見頃情報は、
WheatherNewsの紅葉情報が便利です。
by 1lab | 2004-11-20 09:37 | ワン子