ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
箱根の紅葉
11月16日火曜日
仕事をサボって紅葉を見に箱根に行ってまいりました。

普段、箱根という場所は不便なところなのでなかなかおっくうで行く気になれないのですが、平日なら空いているだろうという予測のもとに出かけていきました。
実はあるピザ屋に行きたいというもうひとつの目的もあったのですが・・

b0003933_911508.jpg

御殿場から138号を下り、芦ノ湖周辺までやってきました。

途中すばらしい広大なススキ野原があったものの車を止めるところがなく素通り。

一気に芦ノ湖の湖尻まで来ると、景色はグッドでしたが紅葉の色付きはまだ今ひとつでした。

おそらく今週末から来週末くらいにかけてが見頃だと思われます。



b0003933_913261.jpg


写真前方に見えるのが芦ノ湖です。

この日は11月にしてはあたたかく、天気も最高でした。

気持ち良さそうでしょ?



b0003933_9194555.jpg
黒タマゴで有名な大涌谷に行ってみると・・・

これがまた平日にも関わらず観光客がうじゃうじゃうじゃ・・・

せっかくなので上まで登ってきましたが硫黄臭いわ、人はいっぱいいるわでちょっとへこんでしまいました。。


やはり、箱根といえばメジャースポット。平日だからガラガラだろうと高をくくっていたら大間違いでした。コレじゃ週末に来たらえらい目に会いそう。

結局帰りに寄ろうと思っていたピザ屋は連絡が取れず(お休みだったみたいです)。箱根の旅はやや不完全燃焼で終わりました。

帰りは西湘バイパスを通って湘南をドライブして帰りましたとさ。。。チャンチャン


紅葉スポットの見頃情報は、
WheatherNewsの紅葉情報が便利です。
[PR]
by 1lab | 2004-11-20 09:37 | ワン子 | Comments(5)
Commented by misk_uno at 2004-11-20 11:09
箱根あたりは紅葉もこれからなんですねえ。
でもきれい。そしてお天気でロッタちゃんも気持ち良さそうですね。
先日新潟(上越なので、被災地の手前なんですが)にお寿司を食べに行った時、山はもう白くなってました。もう今週末くらいからスキー場openする所もあるようです。
Pizza残念でしたねえ。(私までがっかり・・・)
Commented by soloパパ at 2004-11-20 11:16 x
今度ロマンスカーに乗って箱根に行ってみたいなーーと
思ってました~。でも、1labさん家族を見てたら、soloも
連れて行きたくなってきた・・・。う~ん・・・。笑
Commented by 1lab at 2004-11-20 14:42
>misk_unoさん
新潟はそろそろスキーのシーズンですよね。
被災地の方には過酷な季節になりそうですが・・・
そう、ピザ食べたかったんです。
今度、ももちゃん特製石窯のピザお願いします(笑)

>soloパパさん
ロマンスカーもいいですね~
電車の方がのんびり平和かもしれません。
我が家は人間の子供がいないので気楽なもんです。
Commented by knighthime1 at 2004-11-22 13:17
いい感じの紅葉具合ですね。
箱根は以前は結構行ったのですが、最近はあまり行く機会がないんですよね~。(泳げる所があまりなさそうな・・・)
大涌谷はやっぱり混んでいるんですねー!!!
犬OKスポット増えてますか?
Commented by 1lab at 2004-11-22 15:10
>knighthime1さん
泳げるところは、芦ノ湖くらいしかないですよね?
大涌谷は、湯気と一緒に東洋系の外人とお年寄りが湧いて出てます(笑)。
犬OKスポットに関しては、実は全然知りません・・
紅葉を見ながら林道でも散歩するべと思って軽い気持ちで行きました。